Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夜からの雨が朝まで降ってました。
雨が上がっても曇り空で涼しかったのに3時過ぎから
お陽さまが少し顔を出すとムシムシ、ベタベタ・・・😱

今日は「抹茶ベーグル」焼きました!
抹茶と言えば「大納言」だけど〜・・・
そんな立派なものは有りませんので代わりに
安売りの「甘納豆」入れました😁

抹茶入りだと生地が粉っぽいせいか綴じ目が離れてしまって・・・
甘納豆も片寄って入ってるけど焼き上がりは最高!
「モーッチモチ」花まる3つでーす!💮💮💮

一つ食べ終わるまでに何度も噛み噛みしなければならないから
ベーグルはダイエットの強い味方です!
一つで我慢出来ればの話ですが・・(笑)

20150612233211e7a.jpg

↓先日焼いた「シナモン・レーズン・クルミロール」
20150612233210c04.jpg

レシピによっては焼き上がりにアイシングをかけたりとあるけど
もちろん万年ダイエッターには毒になるので無しでーす!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR