Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は曇り、日中は風もあって何もしなければ汗も出ず
梅雨時にしては過ごし易い一日でした 。

なのに、なのに・・・
こんな日は庭仕事もはかどる筈なのに・・・
昨日のヨガの疲れが残ってて仕事から帰るとゴロゴロ、グータラ・・・
梅雨の晴れ間の貴重な一日を無駄にしてしまいました😱

夕方6:30過ぎてからようやく重い腰上げて
小太郎と散歩がてら畑に行って暗くなるまで草取りしました。


庭では少ししか実を付けなかったブルーベリーも
畑に植え替えたら此処が気に入ったのか今年もいっぱい採れそうです!
201506112015576cf.jpg

帰り道、空き地に生えてる真竹の竹の子を勝手に頂きました。
灰汁が少なく孟宗竹の竹の子よりも好きです!

植えるのが遅かったキューリにも実が付き始めたけれど
木が未だ小さいので早めに採ってしまいました。
小さいけど初物です!これで何年長生きできるかな?(笑)
201506112015590c2.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^)

ブルーベリー・・・・収穫が楽しみだんね~

そして・・・タケノコ・・・いろんな種類のタケノコが有るんだね~
本州ではよく太いタケノコを・・・テレビなどで見るけど
それとは又違うタケノコだね~
さて・・・どんなふうに料理するのかな~??

rinさんへ

こんばんは〜
ブルーベリーは畑の隅に3種3株植えてます。
何の手入れもしないのに毎年「もう要らない!」っていうくらい採れます。
一気に熟さないし、一粒ずつ採るのが大変なんです。

北海道にはこっちで言う普通の竹の子は無いのですよね。
昔、宅急便でよく送りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR