Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

雨が降らず畑に植えた野菜苗に水やりが欠かせなかったけど
一昨日の夜から昨日の昼までかなり降ってくれたので一安心です。

昨日の昼までの雨で今日は蒸し暑いだろうと覚悟していたら
なんとなんと朝から強い風が吹いて爽やかな一日でした。

昨年、大雨で流された橋が新しくなったと広報に載っていたので
小太郎と散歩がてら行ってみました。

2015060423154705a.jpg

20150604231550301.jpg

20150604231549ceb.jpg

子供の頃「ガタガタ橋」と呼んでいた懐かしい橋が無くなって
今風の普通の橋になるのかなと思っていたら嬉しい事に昔の橋が再現されてました。

古い橋は時代劇の撮影に何度も使われました。
大好きな「福山龍馬」も渡ったんですよ〜😊
スポンサーサイト

コメント

おはよう~~(^^)

へ~~~橋・・・素敵~~
新しい橋を・・・昔風にとはこだわってるんだね~
最近はあまり・・・見かけないよね~
「福山龍馬」ファンだったのねぇ~~(*'ー'*)ふふっ♪

rinさんへ

こんばんは!
この橋まで行って帰ると1時間以上かかるので
毎日歩けば絶対にメタボ解消出来る筈だけどこれからは暑くて無理〜😱

> 「福山龍馬」ファンだったのねぇ~~(*'ー'*)ふふっ♪
福山好きなのにドラマの龍馬は見られませんでした(泣)

新しいこの橋が年月で味が出てくると
また時代劇に使われるかもですね
あ~でも鉄塔が邪魔するから
カメラアングル考えないと。

モズさんへ

こんにちは!
ドラマや映画では鉄塔も看板も上手に隠しますね
流石プロカメラマンです。当たり前か!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR