Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日から6月
今日のお天気は午前中は曇り、午後からは晴れて31℃
もう初夏なんてもんじゃありませんよ真夏です(>_<)

風があったので部屋の中でジッとしている分には気持ちいいけれど
少し動くとジットリ汗が・・・
今年は梅雨入りも早いのでしょうか?

庭の紫陽花が咲きだしたので撮ってみました。

IMG_0202.jpg

IMG_0195.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0181.jpg


何の花が咲くのか解りますか~?
昨年購入した「ピンクアナベル」の蕾ですよ~♪
IMG_0163.jpg


ネット友の「ももまま」さんから種をいただいた
↓「ブラック・レースフラワー」珍しいでしょ!
IMG_0249_20150601232725c41.jpg


↓数年前に種蒔きした宿根の???
一瞬で花の名前が頭から消えちゃいました・・・(泣)
思い出さないと今夜眠れませ~ん(笑)

一年草の???の方が好きなのにいつの間にかお姿見えなくなりました・・・(-_-;)
IMG_0254.jpg

思い出しました「パツラ」でした~
これで安心して眠れます! 
それでは今夜はここまで・・・おやすみなさ~い! (-。-)y-゜゜゜


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

犯人は寝たふりかな?
ピンクのアナベルは2度程苗を購入しましたがダメでした
未だ苗も株もお高い! うまく大きくなるといいですね!

せつママさんへ

こんばんは!
小太郎の届かない所に置いたつもりなんですけど・・・
中々の知能犯で何度かやられてます。

アナベル挿し木出来るくらい大きくなるといいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR