Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

先ほど20時30分頃に大きな揺れを感じました。
はじめは軽いユ〜ラユ〜ラときて収まったと思った直後に
大きくユラユラッときました😱

埼玉でも震度5弱の地域も有って電車も運転見合わせたり
停電してる所も有るようです。

テラコッタ地方は地震情報で見ると震度3ですが
直ぐ隣町が4なのでそんなに変わりは無いような・・・
とにかく今回も何事も無く済んでホッとしています。

震源地は小笠原西方でマグニチュード8.5、震度5強と巨大地震なのに
590㎞と深かったので津波は無しのニュースにホッとしました。
しばらくは余震も心配ですが・・・

先ほどの地震で話題になって無いけど
昨夜の夜中にも揺れで目が覚めました。
震源地は茨城県との事

昨日は10時に鹿児島の口永良部島で火山が爆発噴火して
全島民が島外に避難しました。

短期間に東西南北アチコチで大きな自然災害が起きてます。
この先日本列島、いや世界中がどうなってしまうのかと
考えると恐ろしいです・・・

気分直しに今朝の庭から
「ハニーサックル」

20150530220312daa.jpg

20150530220314740.jpg

昨夜の雨で露が朝陽を浴びてピカピカしてました。
ジックリ撮る間も無くiPhoneでパチリして出勤・・・
こんな時にいつも思うのは「仕事無ければこのシーンを上手く撮れるのに」
な〜んてね・・・😁
時間が有っても腕が無ければ意味ないですけどね〜〜(汗)

スポンサーサイト

コメント

おはよう~~(^^)

昨夜も又・・地震が有ったんだ~
昨夜は職場の女子会(大昔女子)で・・出かけてて知りませんでした
何事もなくて・・・良かったです
地震・・・島国・・・ホントこの先どうなるのかね
地球全体が・・・変だよね

セントーレア種・・・お任せくださいね~~!(^^)!

こんばんは~

夕べの地震 怖かったです。
何だか船酔いしているような感じでした。

最近地震が続いてますし 火山も噴火…
この先 大丈夫なのか!心配です。

ハニーサックルって初めて知りました。
朝陽をあびてピカピカ 綺麗な色ですね♪

関東地方の大きな地震で、肝を冷やしました。

無事で何よりでした。

ほんとに、自然災害が多くて、明日は我が身かと不安です。

どうなっているんでしょうかね。。。

自然も政治も、嫌な予感がして、憂鬱です。

せめて、きれいな花を見て穏やかになりたいものですね。

rinさんへ

こんばんは!
揺れる度に3.11を思い出して怖くなります。
これぐらいで済んで欲しいと祈るしかないですね。

マロンママさんへ

こんばんは~
こんなに頻繁に起こるとこの先どうなるのか不安ですね。
防ぐことも逃げることも出来ないなら
せめて家族全員揃ってる時に起きて欲しいです。

マミィさんへ

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
少しづつエネルギーが発散されたら大地震にならないかも?
などと考えるのは素人考えでしょうか😁
怖がってても仕方ないけど実際どうしたらよいのやらですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR