Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気も夏日、熊谷は32℃でした~ (>_<)
またまた仕事終わってから毛呂山町の「滝の入ローズガーデン」に行ってきました!

何処へ行くのも殆んど一人か小太郎と一緒ですが
今日は行った事が無いという古くからの友と一緒です。

一気に夏日になってしまったので何処のバラ園もピークは過ぎてしまいました。
ここは毎年春秋の「バラ祭り」期間中しか入れません。
少し山間なのでチョッピリ期待したのですが・・・
カメラに収めるような綺麗な花は見つからず・・・
代わりに人の鼻がいっぱいで満開でしたよ~(笑)

IMG_0139.jpg

IMG_0141.jpg


IMG_0135.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0123.jpg

友はカメラの趣味は無いので撮影は程々にして暑いので一回りして帰ってきました。
来年は見頃の時に行けたらいいな〜〜!

帰り道、カフェに寄って一休み!

抹茶アイスと黒蜜が乗った「パンケーキとアイスコーヒー」800円也!
昨日の1000円と比べると倍くらい美味しい〜😊

2015052623114216a.jpg


今日一緒に行った友は同い年で5年前にご主人を亡くし今は娘さんと二人暮らし
前回会った時に「入れ歯にしたら慣れなくて味も解らない」と言ってました。

あれから半年も経ってもう慣れたろうと思ったのに・・・
今日は暑いのにマスクしてるので???
聞けば入れ歯は止めて「インプラント」に変更するのだとか
なのでこの先半年もの間歯が無い状態で固形物が食べられないのだそうな・・・
おしゃれな彼女はマスク無しでは外を歩けないと嘆いていました。

「インプラントお金かかるでしょ?100万ぐらい?」と聞くと
「もっと」と言うので「200?」と聞くと「もっと」・・・
えーっ「300?」「それ以上出るかも」・・・

先日の車検代をアチコチから寄せ集めて何とか支払った私には
信じられない金額にそれ以上聞けませんでした😁

そして改めて「丈夫な歯」に産んでくれた母に感謝です!
かかりつけの歯科医院から定期検診のお知らせが
1ヶ月前に届いてるので明日こそ予約の電話をしよう!

スポンサーサイト

コメント

おはよう~~(^^)

北海道にはローズガーデンは数少なくて・・・
近くにはないので・・・年に1度か2度くらいは一日がかりで
どこかの薔薇を見に行きます
近くに有るのは羨ましいなぁ~~

で・・・・歯ですが・・・自分の歯ってありがたいですよね
私は少しづつ・・・部分入れ歯になってきてます
大切にしないとと・・・いつも思ってますよ
インプラントってお高いのね~びっくりです

rinさんへ

こんばんは!

> 北海道にはローズガーデンは数少なくて・・・
えーっ!そうなんですか?いっぱい有りそうですけどね。

パートとは言え仕事持ってると花が見頃だからと
急に休むこと出来ないのが辛いですよね。
今年行った所は何処も咲き進んでました😱

わたしの歯は父親譲りなのか有り難いことに丈夫です。
年相応に少しづつガタはきてますけどね。

友はお金持ちなんですよ。
歯が綺麗になったら老いらくの恋をするそうですよ〜プッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR