Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事帰りに隣町で
自宅の庭をバラ園にしてカフェも有るという所に行ってきました。

思ったとおりバラは最盛期を過ぎてました。
バラ園だからバラが植わってて当たり前だけど〜
100坪程の庭にバラ以外何の花も無しというのも???

ケーキは自家製とのこと
たまには他の人の味を知るのも勉強になるかな?
とコーヒーとセットで注文してみました。

ケーキの食感はというと
パサパサでフォークを入れるとボロボロと崩れて食べ辛く・・・
コーヒーは素人ならこんなものかな?って感じ・・・

バラを見るだけなら500円
コーヒー、ケーキセットが500円
合計1000円は私のお財布にはチトお高いかも〜?

申し訳ないけど2度目は無いかも😱
コーヒーもケーキも自分の方が美味しいと思うのは
厚かましいかな〜?😁



家に帰ってノンビリしていた時
午後2時28分
ゴーッというトラックが近くを通るような音がしたと思った
直後にグラグラときました。
3.11と同じように思わず小太郎を抱いて立ち尽くすだけでした。
震源地は県北部、震度は4で短時間だったので何事も無かったけれど
最近大きな揺れはなかったので怖かった〜😓
いつ何処で大地震が起きてもおかしくないと思うと
改めて気が引き締まります。

最近暑いのでお散歩は夕方6時過ぎに出掛けます。
今日は畑に寄って先日植えた野菜苗の手入れを始めたら
アッと言う間に1時間過ぎてしまって・・・
少ししか歩けなくて小太郎ゴメンね😁

ジャガイモが順調に育って花が咲いてます。
小太郎大人しく待っててくれました。

20150525222508c3a.jpg

何故か毎年何かの被害にあう「アノウダ」
網を被せたりしてもダメで今年は特に酷い
こんな状態で上手く育つかどうか?・・・😱
201505252230158de.jpg



スポンサーサイト

コメント

おはよう~~(^^)

も~~良かったです~(^^)
地震こわいですよね
最近は何時どこで・・・大きい地震が起きても
おかしくない状況・・・ほんとにそうですよね
我が家の防災グッツ・・・中身の点検しなくちゃです~
良かった・・良かった~

あら~バラ以外何もなしですか
そこは考え方の違いでしょうかね~
私の行ったところはそれはそれは様々
咲いてまして良かったです 混みすぎて
アイスコーヒー飲めなかったですが。

畑に足跡残ってないかと
探したけど見つからず(笑

こんにちは~

昨日の地震 怖かったですね!
小太郎ちゃんはままさんがいらして良かったです。

まだ余震があるようですよ。
わんこの避難用グッツを揃えておかなくっちゃ…改めてそう思いました。

コーヒーもケーキも自分の方が美味しいって うんうん そうそう!
時々 エ~ってケーキを出されると そう思いますよね(笑)

rinさんへ

こんばんは!
地震がきた時に何処に居るかで生死が分かれますよね。
我が家の近くは海は勿論、川も山も遠いので
家に居る限りは大丈夫かと思うのですが

二人の娘家族が心配です・・・

モズさんへ

こんばんは!
やっぱり我が家のように「ゴチャゴチャガーデン」
の方が気が休まります!
というのが結論であります(笑)

マロンママさんへ

こんばんは!
携帯と懐中電灯とラジオは枕元に置いていますが
もっと考えないといけませんね。

> コーヒーもケーキも自分の方が美味しいって うんうん そうそう!
> 時々 エ~ってケーキを出されると そう思いますよね(笑)

結局は自己満足ですがね・・・(笑)

地震の被害が大きくなくて良かったですが、怖かったですよね。。。
無事で良かったです(´▽`) ホッ

もうないことを祈ります。

バラ園。。。
薔薇を植えているだけではつまらないですよね~

どんなに沢山のきれいいな薔薇が咲いていても、居て気持ち良くなければ庭といえるのかな?と思いますが、人それぞれですかね?

楽しみに出かけて、これではガックリでしたね~

マミィさんへ

ご心配ありがとうございます。
今回の震源地は少し離れてますが地震の巣だそうです。
心配するだけでなく心の準備も必要ですね。

いろいろな庭を見て回るのは楽しくも有り勉強になりますね。
「マミィガーデン」「ももままガーデン」行ってみたいな〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR