Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は晴れたり曇ったり湿度も高く蒸し暑い日でした。
仕事終わってから職場の「大昔女子&少し昔女子」8人で(笑)
鴻巣市の荒川河川敷に咲くポピーを見に行ってきました。

ポピーを見る前にB級グルメで優勝したという
「こうのす川幅うどん」で腹ごしらえです。
荒川の川幅が2537mで日本最長ということにちなみ誕生したそうです。

お店によっては幅8㎝の麺も有るとか?
私達が食べたのは5㎝ぐらいかな〜?
麺はコシがあってとても美味しいです。
鴨汁で出汁も良く出て美味しいのですが私的には濃過ぎて・・・
麺に少し浸けるだけで殆んど残してしまいました。
何と言っても幅が広過ぎてツルツル、ゴクンとはいかず・・・😱

一度は食べてみないと話しにならないので食べたけど・・・😞

2015052021343991c.jpg

2015052021343969e.jpg

お腹もいっぱいになったのでポピーを眺めながら歩きました!
イチデジ持って行きましたが皆と別行動するのも???
なので何枚も撮りませんでした😁
後日整理出来たらUPします。

↓はiPhone画像です。
2015052021344007b.jpg
スポンサーサイト

コメント

ポピーお見事ですねー!

本当に、このように河川敷一杯の花。昔にくらべると✿をこうして
咲かせてくれることが、夢のようですね。
だがしかし、うどん やっぱり幅広すぎwwwww

ちくわパンのがいいと思うミミハッチでした♪

こんにちは~

川幅うどん 馬力屋さんですね~
幅が広いおうどんはツルツルとはいきませんね(笑)
私はツルツルが好きです^^

ポピーさん とっても綺麗です。
先日TVで鴻巣のポピー畑をやってましたので
見に行きたいなぁ~と思ったのですが 行動が伴合わず…
見せて頂けて良かったです^^

mimihaさんへ

こいいう広いところにはポピーやコスモスが似合いますね。
今度は小太郎と行こうと思います。
うどんはやっぱり普通のがいいです。

マロンママさんへ

川幅うどん 馬力屋さんで食べたことがあるのですね。
私もツルツルのほうがが好きです!
花の見頃、撮り頃と自分の予定合わせるの難しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR