Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は曇り・・・
野菜の苗を畑に植えようと予定してたけど風が強いので止めました。
明日こそは植えないと苗がヒョロヒョロになりそうです😁

外仕事出来ないなら(やらないなら)いちごジャムの続きをと台所に立っても、
まとまった時間が取れなくて・・・未完成😱

昨日頂いたいちごは3kg有りました。
火にかけ砂糖が溶けると凄い量の水分が出てきてボチャボチャです!
20150518223620de1.jpg

赤い色が抜けて見た目不味そうな色ですね〜(笑)
20150518223618f70.jpg

長女はいちごで「酵母」を起こしてパンを焼いたようです。
今の私にはそんな気力が無いです・・・😓

明日こそは頑張って完成させよう!

スポンサーサイト

コメント

おはよう~!(^^)!

ジャムは時間かかるよね~
3キロのイチゴいいなぁ~~きっと美味しいのが
できるよ~~☆

で・・・イチゴで酵母ってできるのね~
どんな味になるの?酵母によって味がかわるのかな~??

3Kgの苺を頂いたなんて すごい量! 苺パック
いくつだろう 
「何でも作ります 材料持ってきてね」と
看板出すよろし(=^・・^=)
木工・パン様々・お菓子色々・ピクルス・シソジュース
え~と 写真もついでに。

rinさんへ

こんばんは〜
根気が無いからジャム今日も完成せず明日に持ち越しでーす😱

以前、手作り酵母にもハマりましたね。
イチゴでもリンゴでも何でも出来ますよ。

モズさんへ

こんばんは〜
モズさん褒め上手ですね〜

手間暇かけるよりも買った方が安上がりかも?と
思うけど作る過程が楽しいから止められません😄

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR