Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事はお休みです。
昨夜からの雨が朝まで降っていました。
その後もはっきりしない1日でした。

タイトルに「今日の出来事」としたけど・・・
お天気が悪いと心も晴れなくて・・・
な〜んにもしないで一日中引きこもってました😱

夕方になって「これではいけない!」と
小太郎とお散歩に出ると途中から雨が・・・
今の季節寒くないので濡れながらも1時間弱がんばりました。

明日は晴れマークです!
自分に自分でムチ打って仕事行ってきます!

庭の写真撮れなかったので先日の「竹輪パン」を

20150516212805d25.jpg

2次発酵中に居眠り😪しちゃって・・・
発酵過多でこれ以外は形が崩れてお見せ出来ません😱
味はマアマアなので近々リベンジしようと思っています。

ほんとは「食パン」を焼くつもりが
冷蔵庫の中で賞味期限近い竹輪を発見して
急遽「竹輪パン」に変更したので
残り生地は「ミニ食パン」になりました。

201505162128074d0.jpg



スポンサーサイト

コメント

こちらも、今日は降ったり止んだりでした
疲れていると何をやっても捗らないですよね
私は休みの日には必ずお昼寝を入れてます

食パン!私も作ってみます。。美味しそう~

こちらも、今日は降ったり止んだりでした
疲れていると何をやっても捗らないですよね
私は休みの日には必ずお昼寝を入れてます

食パン!私も作ってみます。。美味しそう~
竹輪パンも中にマヨネーズが入っていて
腹持ちよさそうですね

湯種食パン

おはよう~~ございます(^^)

ちくわパン美味しいよね~
手作りパンは・・時間が経つと固くなるけど・・・
湯種食パンは柔らかいままなの~??
それっていいなぁ~
今度作ってみたいな~なかなか作る時間無いけど
興味深々だわ~~(^^)

せつママさんへ

今日は!
一気に真夏のような暑さになると
身体がついて行けませんね。
まだ湿度が低いのが嬉しいです。

> 食パン!私も作ってみます。。美味しそう~
最近は2~3日経っても柔らかい「湯種食パン」にハマってます。

rinさんへ

こんにちは!
こちら今日も暑いけど湿度が低くて風がそよそよと吹いて気持ちいいですよ〜

「湯種」試す価値有りですよ〜
次回レシピ載せますね。

薔薇やいろいろな花が咲いてますね♪

カミキリムシの被害は泣くに泣けないですね。。。

私もマメに木くず無いか見ていますよ。

湯種の発酵は、ドライとは違うのですね?
レシピ楽しみにしています♪

竹輪のパン。
考えてもみなかったわ!
今度焼いてみようかしら?

マミィさんへ

こんばんは!
今が一番いい時なのにユックリ見てる時間が無くて・・・

竹輪パンは何年か前に北海道で話題になったパンです。
本物は食べたことないのですが真似てみました。
シーチキンと玉ねぎをマヨネーズで味付けしたのを竹輪の中に挟んでます。
とっても美味しいですよ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR