Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気も32℃の真夏日でした。
梅雨のように湿度は高くないからまだ我慢出来るけど
このまま夏になったら身体が保たないです・・・😱

今年もカミキリムシが出回るに季節になったので
何か対策をといろいろ考えました。
鉄砲虫の親、ゴマダラカミキリムシは木の上の方から
下に歩いて降りて来て卵を産むのだそうです。

昨年は少し厚めのアルミ箔を巻き付けたのだけど
取り付け作業の時にトゲトゲが痛くて・・・
今年は野菜、果物収穫用のネット状袋をホームセンターで
見つけたので袋を切り開いて巻いてみました。

20150515011244832.jpg

20150515011246620.jpg

見た目可笑しいけどね〜😁
これで被害を防げれば言うこと無しでしょ!
スポンサーサイト

コメント

サンセーー! 被害無いのが何よりでーーす✿

mimihaさんへ

> サンセーー! 被害無いのが何よりでーーす✿

ですよね〜
アブラムシやうどん粉病虫害、黒星病などで枯れることは無いけど
カミキリムシだけは困り虫ですね。
何としても防ぎたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR