Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は曇り、夕方から雨・・・
良いお天気が2日と続きません😱

仕事帰りに花屋さんに寄ってまたまた買ってしまいました😅

こんなに大きなクレマチスの苗が380円とは安いでしょ?
安いよね?家に無い品種をお持ち帰り〜😄
でもさ、いったい何処に植えるつもり?(笑)

20150420171030a46.jpg

その他200~300円の苗もお持ち帰り〜😄
20150420171025152.jpg

午後から今にも降り出しそうな空だけど庭仕事
乱れ放題の金木犀の枝切りを2時間ほど頑張りましたよ!
上を向いてたので肩がコ〜リコリ・・・
半分も終わってないので画像無しです😱

18日に種蒔きしました。
未だ未だ秋に採種した種が有る筈なのに何処を探しても見つかりません(泣)
20150420171028b43.jpg

ヒューケラ安かったので3色寄せ植えにしました♪
201504201710497b0.jpg



後ろと被って見え難いけど
「チョウジザクラ」と「ラベンダー」「チョコレートコスモス」その他で寄せ植え♪

ラベンダーとコスモスは蒸れて枯れ易いので
小さい素焼き鉢のまま植えてます。
花が終わったら出して管理します。

20150420171050f8f.jpg

名前の解らない極小さい花が満開♪

2015042017102430d.jpg

ネモフィラも真ん中が空いてきてそろそろお終いですね・・・😓

2015042017102464a.jpg

コメント

おはようございます。

テラコッタさん・・何時も感心です。なんだかんだ言いながらちゃんとお花のお手入れ・・お疲れですよね・・。
でもちゃんと後には綺麗なお花たち・・疲れとれますね(*^_^*)

手入れの仕方解らない私がいます・・お~~はずかしや!!

おはよう~ございます(^^)

わ~~~良いな~~
クレマチス9種類ですか~~380円とは
お上手なお買いものだったね~~☆

種蒔きも沢山でいいなぁ~~
種蒔きあまりやった事なくて・・・・今年は3種類の
種を買って準備してるけど・・・はたしてうまい事できるか??
terracottaさんの お家の近くに住みたいなぁ~~(笑)



わぁぉーーー  クレマチス欲しいよぉ~~♪
そして、すてきな寄せ植え!!
クレマチスはいくつあってもいいですよね!

素敵な庭のシーズン、大いに楽しんでくださいねーー^ ^

ショットさんへ

こんにちは!
寄せ植えやら種蒔きやらはやるのですが
片付けが下手でセンスも無いので
何時になっても庭がゴチャゴチャで全体を見せられないんですよ😱

rinさんへ

こんにちは!

> クレマチス9種類ですか~~380円とは
でしょ!でしょ!何かとっても得した気分です。

種蒔き大好きなんですよ〜
ホント近ければ苗あげられるのにね。

> terracottaさんの お家の近くに住みたいなぁ~~(笑)
埼玉は暑いですよ!

mimihaさんへ

こんにちは!
クレマチスに限らず何の花でも
家に無い品種見つけると絶対に欲しくなりますよね。
問題は何処に植えるかなんですが・・・😓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR