Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は久々にお日様が顔を出して気持ちの良い一日でした。
シフトの関係で6日連勤が2週続き少々お疲れ様だけど
明日からまたお天気愚図つくようなので庭仕事頑張りました!

パンを仕込んで一次発酵終わるまでのつもりが
草むしりに没頭しちゃって・・・
気が付いたら3時間経ってました😱

20150418222722ebc.jpg

2015041822272397c.jpg
発酵過多かと思ったけどギリギリセーフでした。
我が家のキッチン寒くて良かった〜(笑)


逆に↓は発酵不足・・・
今夜は写真倶楽部の例会なのに出掛ける時間になっても
二次発酵が終わらず、帰ってからでは遅過ぎ・・・
ということで取り敢えず焼いてしまった😱
20150418222725477.jpg

今はパンを焼くのにちょうどいい季節だけど
チョット油断するとこうなります・・・
何事も「・・・をしながら」ながら仕事はダメですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR