Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

雨よく降り続きました・・・

今日は昼前後は少し晴れ間が見えたけど
夕方の散歩帰りには真っ暗になって降られました😓
この辺は雨だけで済んだけど
雹が降ったところも有るようです。

万年ダイエッターの自分用に
オカラ100%でパウンドケーキ焼いてみました♪

レーズン、リンゴ、シナモン、卵、ラム酒入りで小麦粉無し
砂糖とベーキングは少々

20150415233454053.jpg

型抜く時に崩れちゃいました(泣)
でもシットリして美味しい〜💮
今度は取り出さなくて済むように「カップケーキ」にしてみよう!

20150415233454bf9.jpg

手土産用に「カイザークーゲルホフ」も焼きました♪
20150415233456af4.jpg
スポンサーサイト

コメント

ツナギ無しでは難しいかもね カップケーキならよさそう
でもサイドと底はよく焼き色ついてる
オカラ自体はは食べると美味しいのに見ためで損してる。
クーゲルホフはチョコ味みたいだけどナッツも入ってるのかな?

私は食欲との戦いです デブの素好きなんだよね~(笑

こんばんわ

万年ダイエッター 同じくです
今は夜の11時になろうとしているのに、甘いものに珈琲です
オカラで代用ですね
いくら食べても太らないスイーツは魅力的ですよね

種お件。。嬉しいです
採れる頃、terracottaさんが覚えておられたら
お言葉に甘えましてお願い致しますv-22

モズさんへ

こんばんは!
オカラつなぎ無しで崩れるのは解っているけど
カロリー考えると出来れば100%でいきたいですね。

「カイザークーゲルホフ」は小麦粉、砂糖、バター、卵、
チョコチップ、クルミ、ミックスフルーツ、ラム酒入りです。
最高に美味しいけどカロリーも最高です!

せつママさんへ

こんばんは!
美味しいもの=甘い=太るです

種の件了解しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR