Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

幾日もぐずついていたお天気もようやく回復して
今日は暑くもなく寒くもなく過ごし易いお天気でした。

昨日泊った二女と孫ちゃん
仕事を終えて帰るとゴチャゴチャガーデンで遊んでいました。

昼食は何を食べようか~?
何処に行こうか~?

中華屋さんでラーメン、チャーハン、焼きそば、餃子などを食べてから
ときがわ町「慈光寺」の桜を見に行ってきました。
孫ちゃんはお腹もいっぱいになって車に乗ると直ぐにグーグー・・・
桜の花は見ないで寝てました(笑)

IMG_8873.jpg

IMG_8888_20150412210836de1.jpg

IMG_8886.jpg


IMG_8881.jpg

IMG_8909.jpg

IMG_8901.jpg



慈光寺とは
創建は奈良時代、1300年の埼玉県内最古の歴史を持つ寺
源頼朝が戦勝祈願した寺と伝えられる。
鎌倉時代には山中に75坊の僧坊を持つ関東屈指の大寺院として栄華を極めた。

参道に40種類を超える桜が有り4月上旬から下旬まで代わる代わる咲くので
何度も行きたいと思いつつ中々行けません・・・

普段は行き交う車など殆んど無いのに今日は日曜日のせいかPは満車状態・・・
今季の桜はこれで見収めです。

孫ちゃんの履いてる靴が少し小さくなってきたので帰りに靴屋さんに寄って
ピンクの可愛いのを買ってあげました♪
そのまま途中の駅まで送ってさよならです・・・
今度逢えるのはゴールデンウイークかな?
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

テラコッタさん、孫ちゃんとお花見、そして美味しいもの頂楽しそうですね(*^_^*)
帰りにはおみやげの可愛いおくつ・・大喜びだったでしょ♪♪

↓パン作りには感心です。スゴいねェ~~!!

桜も孫も靴も、みんな春の幸せの中。いいですね~

ショットさんへ

こんばんは!
桜も終わって次は何撮りましょうか?
ショットさんの開花情報いつも参考にさせていただいています。


mimihaさんへ

何の手助けも出来ない親ですが3人の孫も順調に育って
「二人の娘よ頑張ってるなエライ!」と思います。

孫ちゃん来る度に身体も心も成長していて驚きます。
中々逢えませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR