Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の夕方から降り始めた雨は今朝も止んでませんでした。
その後も降ったり止んだり・・・
「菜種梅雨」と言うのでしょうか?

夕方にはお彼岸に来れなかった
次女と孫ちゃん3号が来ると言うので途中までお迎えに・・・

孫ちゃん3号のお好みの「塩ミルクパン」焼きました♪

20150411210422f71.jpg

孫ちゃん焼き上がるまで何度もオーブン覗き込んでました。
焼き立て熱熱パンを小さいお手手でテーブルまでソロリソロリと運んで
冷めるのが待ちきれず端から少〜しづつ口を付けてました(笑)


一昨日「ビスコッティ」失敗したので昨日違うレシピでリベンジ!
焼き立ては「こんなもんか?」と思ったけど〜
一日経ったら美味しいのって何のって!
「止められない!止まらない!」ヤバイです〜

20150411200254c89.jpg

失敗作は焼き過ぎなのか?混ぜ過ぎなのか?
↓葉が立たないくらい硬くなっちゃいました(泣)

201504112002541c8.jpg
手作り酵母でイチジク、コーヒー、クルミ、チョコレートを入れて
贅沢なビスコッティになる筈だったのに・・・

レシピ通りにやっても失敗したり不味かったりすると2度目はないかも?
レシピが悪いのでは無く自分の腕が悪いんですけどね・・・

スポンサーサイト

コメント

おはよう~~(^^)ございます~

わ~~~~孫ちゃんの・・小さなお手てで・・・ソロリ・・ソロリが
目に浮かびます~~
孫達の素直に喜ぶ顔は・・・なんともいえない喜びですよね~~

そして・・・ビスコッティ初めて見たです~~
今ちょっと・・クックパットでみたら・・・私にもできそうじゃない~~
今度挑戦したいです~~☆

rinnさんへ

こんばんは!

ビスコッティ超美味しいよ~

「止められない止まらない」を覚悟でお試しあれ~(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR