Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

明日は孫ちゃん2号の中学入学式です。
入学したら中々遊びに来れなくなるので昨夜長女と逢いに来てくれました♪

(孫1号は相変わらず野球で忙しく、今日から新学期が始まるので来れず・・・)

何処か喜びそうなところへに連れて行ってあげたいけれど・・・
今日は早めに帰らなくては行けないので遠くには行けません・・・
それに最後の朝寝坊をしっかりやってましたので(笑)

行くところが無ければ
「これでしょ!」↓  苺の里吉見へ行って農家さんの直売所へ
             孫ちゃんには一箱(4パック)買いました~♪
itigo.jpg

買ったイチゴは農家さんに預かってもらって「桜堤公園」へ
案の定、菜の花も桜もピークは過ぎてました・・・(泣)
カメラのバッテリー残も無く・・・

IMG_8843.jpg

IMG_8847.jpg

IMG_8854.jpg

IMG_8857.jpg

桜の木の下を歩くと・・・
何かの音が聞こえる???
よ~く耳を澄ませて上を見上げると・・・
ミツバチがい~っぱい!

人も少なく車も通らない並木道なので聞こえたのですね。
なんだか得をした気分になりました♪
sakura.jpg
                                           (iphone画像)
来年こそは絶対に朝一に行くぞ~!

この後本屋さんに寄って「マンガ本」を買って~
其のあと孫ちゃんリクエストの回転ずしで遅い昼食を食べて~
近くの駅まで送ってお別れしました・・・
今度逢えるのはいつかな?(泣)

スポンサーサイト

コメント

おはよう~!(^^)!

孫ちゃん・・・中一ですか~
我が家の上の孫も(男子)・・・今日入学式です~
自宅からは学校が遠くて・・・自転車通学になるようです
車やら・・・歩行者に気お付けて
通学してほしいと・・・心配しています

イチゴ・・・美味しそう~~~☆

rinさんへ

こんばんは!
孫も大きくなると忙しく自分の時間優先になりますから
逢いに来る回数も減って寂しくなりますね。

> イチゴ・・・美味しそう~~~☆
イチゴは採りたてにかぎります。
暖かい日だったので車の中はイチゴの香りで気持ち悪いほどでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR