Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は曇り一時雨・・・
夕方の散歩時は冬の上着が欲しいような肌寒さでした。

昨日撮った庭の花を・・・

「ネモフィラ」
この青が見たくて・・・毎年秋に種蒔きします♪
IMG_8735.jpg

IMG_8747.jpg

IMG_8745.jpg

「タマクルマバソウ」(秋播き)
IMG_8739.jpg

「黄花アリッサム」(宿根4年目)
IMG_8733.jpg

IMG_8732_20150404181221561.jpg

「アンドロセサスターダスト」(秋播き)
IMG_8737_20150404181858f9f.jpg

先月、植え込んだ寄せ植えが落ち着いてきました♪
IMG_8838.jpg

有る苗で適当に植え込みました~(^_^;)
IMG_8837.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^♪

やっぱり~ただ者ではないですね~
この寄せ植え~とっても素敵です。大好き~
こんなに多種類を整然と寄せ植えできる^凄い!!
座布団10枚ものだね。

シモツケの小枝を支えにもってくるとは、凄い!!
これからどう進化するのでしょうか?また成長の写真も楽しみです。
黄色いアリッサム(サミット)大好きです~

おはよう~~(^^)

ネモフィラ・・・タマクルマバソウ・・・ブルーの花大好き~!!
種まきしたのね~いいなぁ~
アリッサムの黄色は初めてみました~
可愛いね~~

もう一回~~

↓の・・・・こごみ美味しそう~~!!!
食べたい~~私はさっと湯がいて
マヨネーズで食べるよ~~☆

にゃんとぉーーー
この寄せ植えの素敵なこと!!
あるものでってかいてあるけど・・・・   すっごく素敵ーーー 流石です♪

kumikomamaさんへ

こんばんは〜
> 座布団10枚ものだね。
座布団は自前の肉布団着いてるので要りませんよ(笑)



rinさんへ

こんばんは〜
日本人はブルーの花を好むそうですね。
私も大好きです。

> アリッサムの黄色は初めてみました~
種蒔きも発芽率いいですよ。
種送りましょうか?

rinさんへ

今夜は長女と孫2号が来たのでタラの芽とコゴミの天ぷらにしました。
山菜大好きです!

mimihaさんへ

こんばんは!
実際に見たら大したこと無いんですよ。
もっと本格的に作りたいけど苗代がね・・・

フルタイムで働いてた頃は暇さえ有れば花屋巡りして
大量買いしましたがもう出来ませんね(泣)

こんにちは~

ネモフィラ お見事ですね~
私もブルーのお花が大好きで 昨年ネモフィラのタネを撒きましたが
思ったほど芽が出ませんでした~

毎年種まきされてるの?
すごいです~コツをお聞きしたいです(笑)

寄せ植えもステキ お花ってやっぱり可愛いですね^^

マロンママさんへ

こんばんは~
ネモフィラ大好きさん!

種は自家採種のせいか?
それとも肥料のせいなのか?
環境のせいなのか?
色が年々薄くなってきてるような気がします。

でもいいんです自分で育てた花は可愛いですものね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR