Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は花曇り
気温は20度にもなったので寒くはないけど一日中モヤ〜っとしてました。

午後から木工行ってきました!
3時間かかって作ったものは↓

先ずは角棒を機械に挟んでグルグル回ってるところに
ノミの長いような道具を当てて削り丸棒にします。
両手使うのでデジ出来ませ〜ん!

20150403203947cd1.jpg

そして出来上がったのは「スリコギ」
正解!でもあり不正解!でもあり・・・
「経絡ヨガ」を始めたので「ツボ押し用」でーす!

下に有るのが先生からお借りした見本だけど
チョッと太過ぎかも?
「ズングリムックリ」で誰かさんと同じね(笑)
良く見ると小さいキズも有るし「やり直し」かな?

吊るす必要無いので穴開けなかったけど
見た目は有った方がいいような・・・

201504032039494b0.jpg



帰りに「コゴミ」採り放題!
棟梁のとこは何でも有りです♪

欲張っても日持ちしないからコレぐらいにしました。
日曜日に娘と孫が来るので「天ぷら」にしましょう!

2015040320394813b.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR