Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のつづきです!

「花桃の里」に行くには
埼玉県秩父郡東秩父村大内沢1118-1
でナビ検索するといいと思います!

「東秩父村」は埼玉県内で唯一の村です。
古くから「和紙の里」として知られ「細川紙」の紙すきは1300年前より始まったそうです。
平成26年11月27日にユネスコ無形文化遺産登録されました。

我が家から車で片道1時間弱ですが
5月下旬の陽気とかで気温は24℃・・・
帰りの車の中では小太郎もハーハーとお疲れの様子・・・
窓を開けると花粉が入るのでエアコン点けたり消したりして走りました。

仕事から帰って直ぐに出かけたので疲れたけど
夢のような景色に心はと~っても癒されました~(*^。^*)

先ずは展望台に上がって見下ろしました~♪
IMG_8315.jpg

IMG_8281.jpg

IMG_8283.jpg

IMG_8297.jpg

IMG_8339.jpg

IMG_8340.jpg

IMG_8347.jpg

IMG_8354.jpg

IMG_8360_201503311940299b6.jpg

IMG_8306.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8370.jpg

IMG_8388.jpg

IMG_8303_201503311945239b3.jpg

IMG_8301.jpg

IMG_8313.jpg

↓桃ではなく桜でしょうか?
IMG_8273.jpg

つつじも見事な花を咲かせていました。
IMG_8384.jpg

IMG_8383_20150331194357191.jpg


今日の気温は昨日よりも1℃高い25℃・・・
桜の花は一気に開花してしまいました。

明日からのお天気は下り坂とか?なので何処かに桜撮りに行こう!行かねば!
と思ったけど昨日の疲れが取れない・・・

仕事終わってからのお出かけは2日つづきは無理のようです・・・(-_-メ)

コメント

こんばんは!

遅くに失礼します・・。
テラコッタさん、良いところが有りますね・・。見応え有る所。東秩父村ですかぁ~~・・。
画像は展望台に登り折りながらのさつえいでしょうか・・。見下ろす画像となってますね(*^_^*)
縦画像も良いですねぇ~~。
小太郎君も一緒だったようで・・良かったですね・・。

こんにちは~(^^♪

偉いですね~
お仕事の後、車をブッ飛ばして行かれたのですね~
お蔭様で、お写真の美しさで、身体も心もほっこりさせられましたよ~

今日は、高級な羊羹に美しさを閉じ込めて、全部食べてしまいたい気分です。

有難うございました。週末には、ゆっくり休憩できるといいですね~

こんばんは~!(^^)!

すご~いね~~山の里・・・・一面に・・つつじやら桃やら・・桜やら
綺麗だね~~
素晴らしい眺めだね~~
行ってみたいな~

小太郎くんも一緒だったんだね~
25度とは・・・すごい~北海道の夏日だわ~(笑)

ショットさんへ

こんばんは!
ここの桃は「切り枝」を出荷した後なので低く咲いてます。

近くで撮るのも難しいけど遠景も難しいですね。
広角レンズが欲しくなりました。

小太郎は仕事以外はなるべく一緒に連れて歩くようにしています。

kumikomamaさんへ

こんばんは!

撮り頃と知れば何処までも勢いでぶっ飛ばして行きます!

でも歳と共に其のあとの疲れが中々取れなくなりました。(泣)

rinnさんへ

こんばんは!

正に「桃源郷」でしょ!

> 行ってみたいな~
来年是非どうぞ!ご案内しますよ。

> 小太郎くんも一緒だったんだね~
仕事以外、連れて行ける所には小太郎も何時も一緒です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR