Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のことですが・・・
友達と久々に「おしゃべりランチ」したところは
木工仲間、というよりも大先輩のNさんのお店
「眠猫」=(ねこ)

決まったメニューは無くてママさんの「気まぐれメニュー」だけです。
飲み物と手作りスイーツもついて750円は安いでしょ~♪

お店の場所は「ときがわ町」の田中交差点下
ときがわ町第2庁舎隣りです。

せっかくの美味しいお料理なのにボケてしまいましたゴメンね~

___201503291718329d0.jpg

食事後、ママさんから「カタクリの群生地」が近くに有るよ」と聞いて
荷物と車をお店に置いて歩いて行ってきました。

IMG_8247.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8132_2015032917183572f.jpg

IMG_8252.jpg

IMG_8240.jpg

IMG_8202.jpg

IMG_8154.jpg

IMG_8123.jpg

IMG_8205.jpg

いつも木工の行き帰りに走っている通りから少し入った川沿いに人知れず咲いてました。
こんな近くに有るとは?今まで全く気付きませんでした。

有名なところと比べると全く手が入って無いのがいいですね~
花も少~し小さいような気がするけど何と言っても人が居ないのでジックリ撮れます!

思いがけず「カタクリ」に出会えてよかった~♪
カメラも車に積んでてラッキーでした~♪

欲を言えばあと2~3日早かったらもっと良かったかも?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、ちょっとご無沙汰してましたが・・まぁ~~・・↓沢山のお花やらモッコウの作品やら・・UPしてたのですね・・。
ぼたもち・・撮ってもおいしそう~~!!

こちらでのカタクリ・・ホントホント穴場の様ですね(*^_^*)
随分沢山咲いて・・このような所有るんですねェ~~。良かったですね・・。独り占めにて撮影でしたか??
カタクリ・・日に当たり綺麗ですね♪♪

おはよう~~!(^^)!

わ~~カタクリ群生してるの~すごいね~
可愛い花だよね~
綺麗に写真撮れてるね
我が家地方にも・・・カタクリの群生してるとこあるんだよ
今年は写真撮りに行ってみようっと思います~

ショットさんへ

こんばんは!

カタクリの撮影小川に行くつもりでしたが
これで今年はいいかな?

rinさんへ

こんばんは〜
カタクリの花可愛いですよね。

> 今年は写真撮りに行ってみようっと思います~
私の様にメタボっ腹じゃないでしょ?
這いつくばって頑張って撮ってきてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR