Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気はうす曇り
それでも日中は20℃前後にまで気温は上がって
車に乗ると汗ばむほどでした。

窓を開けて走ると花粉が~・・・
マスクをするとメガネが曇る~・・・(泣)

今日のお散歩はいつもよりも2時間も早く家を出て
カメラを背負って「河津桜並木」まで行きました♪

昨年のブログを見返すと3/23に行ってるので
今年もソロソロ開花かなと思って行って見ると見頃撮り頃でした~♪

IMG_7428_20150318184644b2c.jpg

IMG_7501.jpg

IMG_7452.jpg

IMG_7341_20150318185310119.jpg

IMG_7346_201503181853113f3.jpg

IMG_7364_20150318185313921.jpg

IMG_7351_20150318185313e28.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7445.jpg

IMG_7482.jpg

IMG_7479.jpg

300枚近く撮ったのにどれもこれも???
もう泣きたくなります・・・(-_-メ)

風が強く吹いていたから・・・
バックの景色が悪いから・・・
曇り空だったから・・・
小太郎と一緒だから・・・
などなどなど上手く撮れない言い訳を自分に言ってます・・・(笑)

この桜は10数年前に1本1万円で記念樹として植えられ根本には名札が付いています。
勿論私の木は有りませ~ん!

気候も土地も違うためなのか?本場の河津桜とは比べ物になりませんね(泣)

さあ次は染めちゃん桜の出番ですね~

コメント

おはようございます。

そりゃー青空のもとの桜のお花が一番に決まってますけど~
この曇り空の下の、桜、負けてませんよ~
よ~く、撮れてますよね~
もう、感動感動です。
梅のお花も綺麗で、清楚で好きですが、やっぱり桜は格別の気がします。
桜の妖精が飛び回っていそうですね~
これで、綺麗でないと言ったら、桜に失礼!!という程実際は素晴らしかったのでしょうね。

300枚ですかァ・・・\(◎o◎)/!
それを見て選ぶのも体力仕事ですよね~、お疲れさま。

↑選ばれただけあって素敵に撮れてますよ!!
その中でも特に私的には下から3枚目のが好き!!
バックのグリーンと対比して素敵~!

おはよう~ございます~~!(^^)!

わ~~~桜・・・綺麗だね~
桜並木すごいね~
沢山写真撮ったのね~こんなに綺麗なところを
お散歩しながら・・・写真撮って・・・歩くのいいね~~

日中20°ですか~北海道の初夏の気温だわ~

こんにちは~

見事な河津桜ですね~
写真もバッチリ^^素敵です♪

確かにわんちゃん連れで写真を撮るのって難しい…
私も四苦八苦してますよ~笑

私も下から3枚目が一番好き…
いい写真を見せていただきました~♪

kumikomamaさんへ

こんばんは〜
いつも見てくれてありがとうございます。

どんな花も嫌いな花は無いのですが
写真を撮るとなると撮りやすい撮りにくいが有りますね。

ももままさんへ

> 300枚ですかァ・・・\(◎o◎)/!
「数打てば当たる」かな式で撮る時はいつも200~300、
それ以上の時もありますね😅

> バックのグリーンと対比して素敵~!
麦畑ですよ〜田舎ならではですね(笑)

マロンママさんへ

こんばんは〜
未だ木が小さいので実物を見るとガッカリしますよ。
私の太ももぐらいになれば見事かな?(笑)
何よりもガッカリなのは周りの景色です(泣)

rinさんへ

こんばんは〜
実際には大したこと無いんですよ。
北海道みたいにバックが綺麗ならいいのですが
どっちを見ても???で桜が可哀想です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR