Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は午後から曇り空
家の中はヒーター点けないと寒い・・・
なのに外で少し動くと暑くなって一枚づつ脱ぎながら庭仕事😅

小さい苗から育てたクレマチスが何鉢も有って
何処に植えたらいいのか?迷いながら何年も鉢のままになってるので
今年こそは地植えにすることにしました。

でも何処に植えたらよいのやら・・・
考え考え作業するので中々進みません😱

秋に種蒔きした「バージニアストック」が可愛く咲きました♪
20150314185300a37.jpg

水仙も咲き出しました♪
2015031418534766a.jpg




↓昨日、朝のお散歩時の画像です。

20150314185306134.jpg
早咲きの桜

20150314185304ccc.jpg
小学校の校庭に咲く梅の花

20150314185303f5c.jpg

201503141920037f1.jpg

白モクレンの開花ももう少しです♪
2015031419200124a.jpg

お散歩コースのケヤキの芽吹きも近いですね♪
20150314192000dec.jpg

ケヤキの根元にに張り付いて見上げてパチリ!
201503141920049bb.jpg



コメント

こんばんは♪

terracottaさんのお庭には、お花がいっぱいですね。
写真もとても綺麗に撮れてると思います。

桜を見るとウキウキした気分になります。
やっぱり日本人です(*´∇`*)
青空にピンクの桜が綺麗ですね。

もうすぐ暖かい春になって、まだ固い芽も一気に伸びてくるのでしょうね。
小太郎ちゃんも桜の花は見られましたか?

おはよう~~!(^^)!

お~~~桜ですか~
良い季節がやって来たね~
青い空に・・・桜の花・・・綺麗だね~
我が家地方は・・梅も桜も後一月半くらい先かな~~

庭仕事も悩むけど・・・綺麗に咲いた時は最高の気分に・・・
でもクレマチスは・・移植を嫌うから・・・よ~~く考えないとね~
頑張って~~~~ねぇ~~!!!

おはようございます。

「バージニアストック」って名前だったのですね~
我が家にも沢山咲いたんですが、「スパティッシュフィラミンゴ」と長い名前で、
検索してもでて来なかったのですよ~これからは、改名する事にします。
こんもりさんで、可愛い~何よりも逞しいのがいいですね。

バックが緑の梅のお花の写真、最高ですね。
やっぱり、カメラ女子さんの腕かな?

茉莉花さんへ

こんにちは!
日増しに春めいて何となくウキウキしちゃいます😄
東京の桜開花は24~25日とか?
この辺はその数日後ですね♪


rinさんへ

こんにちは!
もうダウン着て歩くのは恥ずかしいくらいになりました。
rinさん地方はもう少しの我慢ですね。
クレマチスの地植え
早くしないと芽がどんどん大きくなってきてます。

kumikomamaさんへ

こんにちは!
スパティッシュフィラミンゴとはお初です。

「バージニアストック」は毎年種蒔きしてますが
昨日花屋さんで見たのは花がもっと大きかったです。

> やっぱり、カメラ女子さんの腕かな?
「カメラ婆」です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR