Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

小白鳥の撮影に何度も行っている「越辺川」
6日に何者かにボーガンで撃たれた小白鳥が病院に運ばれて
手当てするも助からなかったそうです😓


以下 yahooニュースから

3/8
ボウガンの矢が刺さっているコハクチョウが埼玉県の川で見つかった。

 ボウガンの矢が刺さったコハクチョウは、埼玉・川島町を流れる越辺川で6日朝に発見された。
発見者は「1羽だけ動かないのでおかしいなと思って。
写真を撮ってもらって拡大したら矢が刺さっているのがわかった」と話す。

 コハクチョウは体長約110センチの成鳥で、病院に運ばれたが、
長さ約55センチのボウガンの矢が左胸から右脚にかけて体を貫通し右脚を骨折しており、
かなり衰弱しているという。

 東松山動物病院・大山通夫獣医師は
「(矢が)体の中に45センチあった。今も呼吸が難しい。心を痛めますよね。人間性を疑う」と話す。



3/9
埼玉県川島町で矢が刺さった状態で見つかり、治療を受けていたコハクチョウが、
8日夜、死んだ。警察は鳥獣保護法違反の疑いで捜査している。

 矢が刺さったコハクチョウは、川島町を流れる越辺川で先週6日に発見された。
コハクチョウは体長約110センチの成鳥で、保護され病院に運ばれたが、
長さ約55センチのボウガンの矢が左胸から体を貫通し、
右脚が骨折するなど衰弱した状態だった。

 病院によると、手術をして治療を続けていたが、8日午後7時半頃に死んだという。
警察は、何者かがコハクチョウをボウガンで撃ったとみて、
鳥獣保護法違反の疑いで捜査している。




痛かったね苦しかったね・・・
悲しくて悔しくて可哀想で・・・
この怒りを何処にぶつけたらいいのか・・・

此処には犬に襲われて片方の翼しか無い小白鳥も1羽居ます。
今年もシベリアに旅立つ仲間を見送って来年まで一人ぽっちで過ごします😓

犬を放した人もボーガンを打った人も同罪です(怒)


コメント

こんばんは~
も~~~!!!なんてことでしょう!!!!
記事を読みながら・・・涙しています
このような事件を聞くたびに・・・目を閉じ・・・耳をふさぎたくなる
動物の虐待絶対許せないです!!!

本当に酷い話ですね。
こういうことをする人は遊び半分、面白半分なんでしょうけど
命というものを軽く考えすぎていますね。
この犯人をコハクチョウと同じ目にあわせてやりたいです。
人も動物も鳥も、命の重さは同じですものね。

rinさんへ

こんばんは〜
動物虐待は勿論許せませんが
自分よりも弱い者をいじめたり、馬鹿にしたり、仲間外れにしたり
何故そういう人間がいるのでしょう?
悲しい世の中ですね😓

茉莉花さんへ

こんばんは!
こういう人間は動物は物と思っているのでしょう。
動物よりも人間の方がエライと大きな勘違いしているのでしょうね😁

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR