Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事お休みです!
午後から木工教室に行きました♪

今日の昼食は棟梁の「手打ち蕎麦」です☺️
「フキノトウ」を採ってきて!と言われ裏の畑へ行くと・・・
凄〜い!陽当たりの良い斜面の畑一面にフキノトウがニョキニョキ!
ザルからこぼれる程採れました〜♪
半分以上貰ってきたので「蕗味噌」いっぱい作ろう!

2015030620261662c.jpg

今日は人数多くてゴタゴタしてたので肝心の「手打ち蕎麦」撮り忘れました😓

最近は新しい人が増えていて棟梁は大忙しです。
私は勝手にやりたい方なので棟梁の手出し口出しはいらないけど(笑)
教えて欲しい時に棟梁が捕まらないのも困る😡
私ってわがままな弟子なんです😁

ということで未完成の椅子↓
201503062026159c4.jpg

前回の「ボタン椅子」
↓孫ちゃん2号のために作ったので3日に逢った時に渡しました。
20150306203325352.jpg

その様子を孫ちゃん3号は見てたんですね😁
電話で「椅子が欲しい!」と・・・😅
すっかり同じものはチョッと大変なので少し変えました。
次回出来上がるかな?
Tちゃん頑張るからもう少し待っててね・・・


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!(^^)!

いや~~ん椅子いいなぁ~~
私もほしい~~~(笑)
木のぬくみって・・とってもいいよね~

フキノトウの味噌美味しいよね~

椅子を欲しいと言う孫ちゃん3号様。
賢いです!!

近隣の町では、子供が生まれたら「君の椅子」として、
クラフトマンの作った椅子をプレゼントしていて、これが
大好評なのです。

小さくても「自分の椅子」どんなに嬉しいことでしょう。

素敵なばあばだわっ♪

rinさんへ

こんばんは!
木工楽しいですよ〜
もう少し近ければ一緒に出来るのにね。

mimihaさんへ

孫ちゃん1~2号が小さい頃は木工始めて無かったので
何も作ってあげませんでしたが3号に椅子は既に2個作ってます。
今回のはどうやら踏み台にしたいらしいです。

「君の椅子」テレビで見ました。
素敵なプレゼントですね。
一生大事にして欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR