Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は午後から雨が降り出して震えるような寒さでした。(最高気温6℃)
雨は朝まで降っていたので今朝は少し冷えたけれど
日中は4月中旬並みの温かい一日でした。(19.4℃)

20150304215212694.jpg

ジェットコースターのように急に上がったり下がったりで
身体が着いて行けません😱
体調管理しっかりしないとね。



昨日のワンニャンはヒーターの前で丸くなってました。

「マダちゃん今日は冷えるね」
20150304214513b4e.jpg

「小太郎はセーター着てるから寒くないでしょ!あたしなんて自前の毛皮だけよ!」
「マダちゃんもセーター編んで貰いなよ!」
20150304214513dfc.jpg


我が家の庭でもクリスマスローズの花が見ごろになってきました。
高級な八重咲き品種は無いけれど殆んどが種から育てたものです。
IMG_7072.jpg

IMG_7086_20150304192851ca6.jpg

IMG_7084.jpg

IMG_7083.jpg

IMG_7076_201503041927563c8.jpg

IMG_7077_201503041927564cc.jpg

IMG_7080_2015030419275457d.jpg


うつむいてる花を撮るには「メタボっ腹」が邪魔して上手く撮れません(笑)
なので花だけ切って水に浮かべちゃいました~♪
IMG_7112.jpg

秋に種蒔きした「ビオラワールド」も咲きだしました♪
IMG_7078.jpg

IMG_7079.jpg

寄せ植えの中の葉ボタンも頭を持ち上げて花が咲きそうです♪
IMG_7100.jpg

「アネモネ」もようやく咲きそうです。
なんだかシックな色の気配が・・・
IMG_7092.jpg


コメント

おはよう~ございます(^^)
クリスマスローズ・・・どれも素敵じゃないですか~~☆
種から育てたの・・・すごいです~
我が家も一つ・・二つ有るんだけれど・・・どれも大きくならないで
消えていきます・・・植えてる環境が悪いのかな~??

アネモネも・・・素敵な色だね~

はじめまして、ダビンチローズです(#^.^#)

クリスマスローズは、みんな種から育てたんですね、すごい!!
小さな苗も売っているのは見かけるのですが、咲くのは次の年以降になるって
書いてあるのを見ると、種からってすごい時間がかかってるってことですよね。

クリスマスローズのことは何も知らなくて、最近ようやく興味を持ち始めたところです。
うつむいて咲くから、あんまり良さがわからなかったのですが、水に浮かべたお花は
やっぱりかわいいですね♡
また欲しいものが増えていく~~(^_^;)

おはようございます。

ワン・ニャンコンビの後ろ姿~この癒し感何なんでしょう~
可愛い~抱きしめたいです。

まだちゃんの毛が個性的~(-。-)y-゜゜゜はどんなんでしょうね~
ワンにゃコンビが居たら、後は何にも欲しくない!!そんな気分でしょうか?
ペット大好き人間、大好きですよ~

お花の写真~綺麗な色に撮れてて、すっかり春色ブログですね~
癒されました。

まだらちゃん&こたくんの会話に癒され、写真の美しさに喜んだ朝でした♡

初めまして^^

ホント! ジェットコースターのような気温の変化について行けませんね~

ワンニャンちゃん達のヒーター前の同じ姿 可愛くって微笑ましい~^^
わんこもねこちゃんも寒がりですからね~我が家も同じですよ。

クリスマスローズの素敵なこと…沢山お花の種類があるのですね♪
待ち焦がれている春はもうすぐ…terracottaさん家のお庭も花盛り~
またステキなお写真を見せて頂きにお伺いしますね^^

rinさんへ

こんばんは!
クリスマスローズの
タネはネットの友達に分けて頂いたりしました。
3年待てば開花しますよ。
どんなのが咲くか解らないのが又楽しみです。

> アネモネも・・・素敵な色だね~
今日見たら開花してました〜😄

ダビンチローズさんへ

こんばんは!
はじめまして!ご訪問コメントありがとうございます。
クリスマスローズ種蒔きからの以外のは小さい安い苗からです。
種蒔きからでも3年で開花しますよ。

地植えの株元にこぼれ種で発芽することも有るので
それを育てるのも楽しみですよ。
何より自分で育てた苗は可愛いいので大事にします(笑)



kumikomamaさんへ

こんばんは!
> 可愛い~抱きしめたいです。
私もマダラをたまには抱きしめたいです!
が・・・ヤキモチ焼き小太郎が許してくれません😓

> ペット大好き人間、大好きですよ~
そう人間よりも何倍も大好きです😍

mimihaさんへ

> まだらちゃん&こたくんの会話に癒され、写真の美しさに喜んだ朝でした♡
いつも見てくださりありがとうございます。

最近は小太郎を撮ろうとするとプイと横を向いてしまいます。
マダラを撮ろうとすれば追い払ってしまうし「困った郎」です😱

マロンママさんへ

はじめまして!
ご訪問コメントありがとうございます。

少しづつ春が近づいてきましたね。
寒い間は閉じこもりがちでガーデニングのブログネタが少なくて
「タイトルに偽り有り」でしたがこれからは増えると思いますので
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR