Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

春ですね♪
今日も強い風が吹く一日でした。
今までのような冷たい寒い風では無いのが嬉しいです。
でも花粉症には辛い日が未だ未だ続きます😱

今朝は家を出る時間を間違えたかな?と思うくらい明るくて
出勤時に車のライト点灯しないで走れました♪

春ですね〜
私の足もこんなに長く延びました。
そんなこと有る訳無いっか!(笑)
20150302172343b11.jpg

暖かくなると外仕事も楽しいけれど昨日の疲れが残っているので
無理は禁物・・・少しだけ2時間ほど頑張りました。

「皇帝ダリアの挿し木」の葉っぱも順調に延びてるので
黒ポットに入れ直しました。
20150302172338b51.jpg

根っこはどうかな?
そーっと水苔外して見たけど未だ一本も見当たりません😁
2015030217234098b.jpg

毎年、保険と思って挿し木するのだけれど
狭い庭には一本で充分!

活着した子達どうしましょ?
養子に迎えてくれる人居ませんか?


スポンサーサイト

コメント

うわ~

足長くてかっこいいですね~!!

車二台分の厚底ブーツというのもアリですね。

最近ようやくあたたかくなってきて緑が少しずつ出てきましたね。

こっぺぱんさんへ

コメントありがとうございます。
味の長さも褒められて嬉しいです(笑)

おはようございます。

テレビ放送で、背高ノッポさんを、「通天閣」と呼ぶ、ドラマを思い出しましたよ~
足長モデル、世界進出も夢ではないほど・・・

花粉症には、バナナを食べたらいいそうで、真向いの美人の奥様が言ってました。
毎朝が戦争ですってね。鼻が出て、大変らしい~バナナを召し上がれ~

お忙しいのに、皇帝ダリアのさし木されましたんですね。
私も、お花の季節の終わった「コリウス」「皇帝ダリア」をお部屋の暖かい場所で、
水栽培してたのですが、水を変えるのが面倒で、今年はなしです。
皇帝ダリアは、広い北側斜面地にたくさん住み着いています。
11月中旬から12月初めまで、それはそれは楽しませてもらってますが、
この秋には、保険をかけないとと思います。

kumikomamaさんへ

おはようさんです!

私の足パンの生地のように転がして長く伸ばしたら
その辺のモデルさんよりも長くなる筈なんですけどね😅

皇帝ダリアが並木のように?凄いですね。
花時に撮りに行きたいです。

テラコッタさん、こんにちは。
今も皇帝ダリアの苗を作っていらっしゃるんですね。
燃えたあの日を思い出し、嬉しくなってしまいました。
今年もきっと我が家も咲いてくれると思っていますが・・・
秋に咲いてから、ほったらかしにしたままだし~
芽があるか、掘ってみたいわ。

ともさんへ

ともさんのおかげで毎年楽しませて頂いています。
早いものであれから10年以上経ちますね。

ご近所さんで咲いてるダリアの殆どは
「ともさんダリア」の子孫です😄

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR