Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日から3月
未だ未だ寒い日もあるけど
何となく「春!」って気分になりますね♪

今日は朝から曇り空・・・
昼前には本格的な雨となって肌寒い一日でした。

明後日は「ひな祭り」
2日早いけど孫ちゃん3号の家で「ひな祭り女子会」でした。
オッとと〜婿殿も居ました(笑)
今年は長女と孫ちゃん2号も来てくれました。

昨日から用意した「モッコウバラ」と
昨夜の「パン」と「イチゴ」と
今朝蒸した「お赤飯」とその他イロイロ積み込んで
9:30に出発!

雨の中往復4時間弱の運転は少々疲れたけれど
二人の娘もそれぞれ子育てをしっかりやって
孫たちも元気で良い子に育っているのを見られて
「幸せ」ってこういうものかと実感しました😄

食べてお喋りして写真撮り忘れました😱

そうそう「チョコレートケーキ」も作ったので
作りたての画像をUP!
20150301183102082.jpg

20150301183101578.jpg

こういう系は「デブっ子倶楽部員」としては
「危険ドラッグ」以上に危険なので(笑)
滅多に作らないのですが一年に一回ぐらいはいいっかな?と思って😁

綺麗にデコするつもりが生クリームが足らなくなってしまったので
ココアを振りかけて誤魔化しました😁

折角作っても3歳の孫3号は
甘いものや濃い味のものが嫌いなので見向きもしません。
とってもいい事なのでこのまま続いてくれたらいいけれど
いつの日か反動がきて甘いもの大好きになったらどうしましょう?😱


スポンサーサイト

コメント

おはよう~!(^^)!

ひな祭り女子会・・・楽しそう~~まごちゃんのとこまでは
結構時間かかるのね~~
我が家の孫たちの所も・・・同じくらいの距離です~
お雛様出してるのかな~??きいてみなくちゃ~

チョコケーキ・・わや・・・うけるんですけど~~
危険ドラック以上って~~私もそう思うことにします~v-356

おはようございます。
雨の中、往復4時間もの道中~ご無事で何よりでした。
そして、お疲れ様でした・・・・・
お母さんって、子供たちの為には、何でも出来てしまうのですね~
逞しいさに、応援したくなります。
何と、お店で売ってるようなケーキまで、手作り・・・
そのパワーの原点は、いったい何なのでしょう~
~危険ドラック以上~私も、肝に銘じます。
またまた、おからスコーンでも作る事にします。

rinさんへ

こんにちは!
次女の家は東京都でも都下なので車で行きますが
長女は同じ東京でも首都高速走らねばならないので
運転はチョッと怖くて自信が有りません。
どちらも滅多に行かない薄情な親なんですよ😅

kumikomamaさんへ

昨日は日曜日で雨降りだったので何時もよりも道路混んでました。
電車の方が早いかな?と思っても乗り換えとか考えると
面倒なので車で行きます。

今夜から「オカラダイエット」再開します。
本気出さないとヤバイんです😱

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR