Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

明日、次女の家に「モッコウバラ」を持って行こうと
地植えの株を鉢に植え替えました。
掘り上げたままと思ったけど明日は雨が降りそうなので
取り敢えず鉢に植えておけばいいかなと😁

何故か?白花モッコウバラが3株も植わってたんですよ😅
これで少し庭が広くなったかな?
黄色は昨年挿し木成功したので未だ小さいけど一鉢持っていきます。

20150228232657cf7.jpg
ありゃりゃ〜お見苦しいものまで写っちゃってますね😱
見て見ぬ振りして下さいね。


そして孫ちゃんにお土産は「朝摘みイチゴ」
明日になったら「一日前の朝摘みイチゴ」だけど・・・

201502282326555bf.jpg

甘いもの嫌いの孫ちゃんが以前コレは食べてくれたというので
いっぱい焼いちゃいました「塩ミルクパン」

2015022823265669c.jpg
全粒粉入りの粉に牛乳と練乳で捏ねて
成型後クープの上に練乳を塗り岩塩をパラパラと振りかけて焼成!

牛乳も練乳も苦手な私でも美味しく食べられるパンです😄
スポンサーサイト

コメント

パンもイチゴも全部美味しそう~ こんなに沢山のパン見たら、お孫さん喜ぶだろうな~
そして、モッコウバラ。素敵ですね!! 私も欲しいけれど、北海道では越冬できないようで残念です。春、動き出しましたね!

おはようございます~

モッコウバラ、差し芽が出来るんですね~いい事伺いました。
私も、やってみようかな?

パン、本当に美味しそう~( ^)o(^ )
ホームベーカリーでしか、作れないけど~参考になります。全粒粉かわなくっちゃ~

こんな、何でも出来るお母さんとおばあちゃま~大切にされてらっしゃいますね~

シニアになると、小太りぐらいがいいそうですよ~骨の為にね・・・

mimihaさんへ

モッコウバラ
こっちでは結構乱暴に扱っても大丈夫なのに
寒さには弱いのですね知りませんでした。

狭い庭でも棘が無いのでいいけれど一気に咲いて後は
葉っぱばかりがつまらないですね。

kumikomamaさんへ

こんばんは!
モッコウバラの挿し木は簡単で成功率100%ですよ。
是非お試しを〜

> シニアになると、小太りぐらいがいいそうですよ~骨の為にね・・・
小太りで止まってくれるといいのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR