Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気も一日中曇りでした。
お天気悪いと外仕事やる気が出なくて・・・

でも仕事と小太郎とのお散歩はしっかりしましたよ。



最近流行りの「ココナッツオイル」を使って
リンゴを焼いてみました。
1月に健康番組で取り上げてからネットでもお店でも品薄だそうです。
TVの影響はホントに凄いですね

20150225232316b2f.jpg

オイルの匂いがちょっと苦手なので
ハチミツとシナモンとバルサミコ酢をかけたら美味しく食べられました😅

料理にも良し手や顔に塗っても良し血液サラサラなどなど・・・
「健康」「ダイエット」の言葉や文字には素早く反応!
その上ダイエットにも良しとなれば飛びつかない訳にはいきません(笑)

昨夜は私は見てませんでしたが「エゴマ油」が放送されたらしく
友達が買いに行くと早くも品切れだったそうです。
次は何が流行るのでしょう?


明日は貴重なお休みだというのに雨の予報が出ています。😱

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

健康オタクの我が家だって、相当なものですよ~
「ココナッツオイルダイエット」のサプリメントを飲み始めました。
アルツハイマー予防の為に~・・・
身体にいいからと、追っかけたら、結構な金額にもなって~
でも、安心料ですね。
日常の油は、「ココナッツオイル&オリーブオイル」
調味料は、「醤油麹&、塩レモン麹」~はまってます。
特に、塩レモン麹の野菜炒めは最高です。
サラダや、飲み物には「アマニ油」をかけて頂きます。
アマニ油には、オメガ3(αリノレン酸)が豊富に含まれているそうです。
本当は、毎日の食生活に、栄養素をきっちりと摂り入れるのが、理想なんですが・・・

お言葉に甘えて、リンクに張り付けさせて頂きます。

こんにちは!!

はじめまして、いつも楽しく拝見しています(*^o^*)

私も、ココナッツオイルにはまってます!!
私は、化粧落しの前やボディークリーム替わり
パンにココナッツオイルとキナコとはちみつで食べたりしてます!!

私も、terracottaさんの作ったリンゴを
今度、作りたいと思っていました(*^o^*)

健康にいいしお写真、本当に美味しそうです!!
私も、もし作ったら
ブログで載せさせて頂きたいと思いました(*^^*)

また、遊びに来させて頂きます~!!

kumikomamaさんへ

こんばんは!
わーい!ヤッパリいろいろと試してますね。
健康はお金には変えられませんよね。
塩レモンだけは無農薬レモンが手に入らないので未だ試してません。

リンク早速貼らせていただきます!

yukoさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ココナッツオイル調べると好い事だらけですね。
しばらく続けてみようと思います。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR