Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

日付けが変わってしまったので昨日の事です。

小太郎の5歳の誕生日でした♪
バースデイケーキを作ろうと数日前から思っていたのに
すっかり忘れてしまっていました😓

茉莉花さんのブログで「こっちゃんの誕生日」
の記事を見て思い出しました。
可愛い子の誕生日を忘れるとは飼い主失格ですね😁

有るもので四苦八苦して何とか作ったけど・・・

サツマイモで土台を作って水切りヨーグルトを塗り
上に人参、ほうれん草、卵、苺でトッピング!

小太郎ゴメンやっぱり可愛くないね・・・😱
20150219235153e60.jpg

作ってる時も側でジーっと待っていた小太郎
「もういい?未だダメ?」と待ちきれない様子
20150219235149495.jpg

「誕生日だからもういいよ」と言った途端にかぶりついて
アッと言う間も無く完食でーす!
201502192351515c6.jpg

こんなに喜んでくれるのにいい加減でゴメンね。
今度は「こどもの日🎏」に可愛いくて美味しいのを作ってあげるね。
20150219235154b32.jpg

ゴールデンのアレックスとの突然の別れから3年が過ぎたころ
突然小太郎がやってきました。
飼えなくなった子を保護した甥からのプレゼントでした。

自分が先に逝くことになったらと考えると
もうワンコと暮らすことは無理と諦めていたのに
一目見てしまったらダメでした😅

そうして早くも5年
毎日毎日、可愛い小太郎の笑顔に癒やされてます♪
これからも元気で頑張ろうね。


今朝はいつも通りの時間に車に乗ろうとすると・・・
大変大変フロントガラスが真っ白???
昨日は雪にならず一安心してたのに油断してました😱
道路もバリバリで前回よりも酷いです。
スタッドレス履いてるとはいえ慎重に運転しました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

小太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

カラフルで素敵なケーキだと思いますよ。
何より小太郎ちゃんが喜んでくれたことでしょう(*´∇`*)

わんことの別れは悲しいですが
最後までちゃんとお世話してあげたいものですね。
私の母もわんこ好きですが、自分が先に逝ったらと考えて
飼えないでいます。
わんこのいない生活なんて考えられないですけど
わんこがあとに残されたらと思うと心配ですね。
長生きしましょう。
小太郎くんも、terracottaさんもね(≡^∇^≡)

おはよう~~!(^^)!

小太郎くん・・・3歳のお誕生日おめでとう~!!!
も~めんこいね~~
若いっていいね~~我が家もさみしくなってしまい
ほしいな~って思うこともたまに思うんだけど・・・
決心がつかずにいます~
いつまでも・・・元気に居るといいね~~☆

おめでとう♡

5歳。嬉しいですね。おめでとうございます♡

待ちきれないように完食。小太郎くんの嬉しい気持ち
が伝わってきましたっ♪

美味しい・うれしい・ママの手作りが何よりワン♡

2月の朝はまだまだ寒いですよね”  けれどもうすぐ
3月。わんにゃん達は、もう少しぬくぬくしていてね☆

とても大きなものに見えたケーキが意外に小さかった
苺のサイズをみたらわかりそうなものなのにね。
小太郎のオモチャ達 左端にチラッと見えてるのも
ぬいぐるみ?

ごめんね~

たびたび・・・お邪魔です~
ごめんね~3歳ではなく・・・5歳だった
大変失礼しちゃいました~ごめんね~
失敗だらけの・・・このごろ・・・ごめんねm(;∇;)mゴメンネ

茉莉花さんへ

ありがとうございます。
本当は茉莉花さんに教えていただいたチーズケーキを
作ろうと思っていたんですよ。
忙しいを言い訳に遊んであげない日も有ったりで
改めて反省しています。

rinさんへ

ありがとうございます。
年老いたら余計にペットが側に居た方が良いけれど
最期までは現実的には無理なのかもしれませんね😓

mimihaさんへ

あっという間の5年間でした。
この先お互いに年老いていくのは避けられませんが
一緒の時間を大切にしようと思っています。

マダラは6歳になりますが誕生日は解りません。

モズさんへ

> とても大きなものに見えたケーキが意外に小さかった
直径8cmぐらいですよ〜

> ぬいぐるみ?
電池で動く猫のぬいぐるみです。
孫にと買ったのに怖がるので小太郎用になりました。

rinさんへ

rinさん気にしないでください。
私も慌て者でズボラ人間ですよ。
最近は物忘れも酷いし、年取りたくないですね😱

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR