Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も目が開けられない程の強風が吹き荒れています。
そろそろ庭仕事も始めなければいけないのに外に出られませ~ん(>_<)


先日(2/12)
再再度、小白鳥のいる越生川(おっぺがわ)へ行ってきました。
シベリアに旅立つのももう直ぐですね。

もう一度行けたらいいのですが・・・
今年も満足な写真は一枚も撮れませんでした。

IMG_6414.jpg

IMG_6481.jpg

IMG_6482_201502141346572ef.jpg

IMG_6749_201502141351004b1.jpg

IMG_6590.jpg

IMG_6592_20150214135101586.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6425.jpg

IMG_6530.jpg

此処に詳しい人の話し声を聞くとは無しに聞こえてきたのですが
一羽だけ怪我をして飛べない白鳥が居るそうです。
昨年も今回も一羽だけで此処に留まるのだとか・・・(泣)
普段は「餌やり禁止」ですが残されたその子のために交代で餌をあげるそうです。

それを聞いて少しホッとしました。
あとは野犬などに襲われないといいですね。

コメント

テラコッタさん、楽しい小白鳥画像・・どれも良いですね(*^_^*)
そうそう・・画像の様な様子私もたびたび見てますのでとても親しみを感じながら見せて頂いてます。
テラコッタさん上手くとってますよ~~ぉ!!
小白鳥・・飽きませんね∈^0^∋

ショットさんへ

こんばんは!
今日も風強かったですね。
小白鳥、もう一度朝撮りしたいと思っていますが
寒さに尻込みしています。


こんにちわ♪

シベリアに帰る白鳥たち、こちらでは3月中旬から姿を見ることが
出来ます。その頃から水田の雪解けが始まって、白鳥さんたちは
家族で水田に降りて、お水と落穂を補給して、また飛び立って
行きます。
えらいなぁ、こんなに小さな体で、いったい何万キロ飛ぶんだろうと
野生の凄さを思ってしまいます。

お写真、美しいです♪♪

我が町の水田にも白鳥が来ると遅い春の訪れになります★

mimihaさんへ

こんばんは!
mimihaさん地方で見られる白鳥さんたちは
此方を飛び立った白鳥家族かもしれませんね。

体力つくように沢山食べて欲しいのですが餌やり禁止です。
最初は沢山来て欲しくて餌付けしたのでしょうが・・・


初めまして~(^^♪
あまりの写真の美しさについぽちっとしちゃいましたよ~
優雅です。
我が故郷では、毎年10月に、鶴が飛来し3月には帰って行きます。
それを思い出させてくれました。
何だか、趣味も合いそう!(^^)!

kumlkomamaさんへ

初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

野生の鶴はTVで見るぐらいです。
本物を撮ってみたいです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR