Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の雪は午後から雨に変わったので一安心していたのですが
今朝、何時ものように車に乗ろうとしたらタイヘン、タイヘン!
フロントガラスと助手席側の窓ガラスが真っ白!😱
屋根付きの車庫なんですよ・・・
暖房全開にして溶けるまで待つこと数分・・・

道路も白く凍結してるのでチョット緊張しながら出発〜
流石に国道は通行量が多いので溶けててホッ!

職場のPもガチガチでした😁



日中は晴れたけれど冷たい北風ビュービュー吹き荒れて寒かった〜😁
ブルブルしながらのお散歩は30分で終了!
20150131202554b0d.jpg


昨日は一歩も外に出ずグータラしてました。

年末に一箱買った「サツマイモ」もしや?と恐る恐る開けて見ると・・・
案の定腐りかけていました😓

捨てるのは勿体無いので悪い部分を切り落として
「芋けんぴ」と「大学芋」に変身!

家に置いたら全部食べてしまうのは明らか
なので職場の皆に食べさせちゃいました〜😅
2015013120255589d.jpg


そして、
昨日焼いたパンはフランスパンの生地に「クルミ&レーズン」
何度も同じようで進歩ないですね〜
具も偏ってるね・・・😁
201501312025576cc.jpg

スポンサーサイト

コメント

わぁー 懐かしい!!!  

北海道の義兄は、「ジャガイモは子供の時から飽きるほど食べたから、
もうおればいらない!」と言っておりました。
私も・・・「サツマイモは子供の時に一生分食べたからもういい」のクチです。
けど、今日のいも2種、そして胡桃パンも、と~っても美味しそう!!!

2月の早朝はまだまだ底冷えしますよね><  無事に運転できて、良かったです♪

mimihaさんへ

昔は蒸かし芋か天ぷらにして食べるぐらいでしたね。
品種改良されて今のは美味しいですよ。
川越にはサツマイモ料理専門店があります。



テラコッタさん、上手すぎ!
うんも~~・・プロですね・・。
感心しさぞ美味しいでしょうね・・っと見せて頂いてます。
画像も良い感じに撮れてます事。ナイスです(*^_^*)

ショットさんへ

> テラコッタさん、上手すぎ!
ショットさんたら〜褒め上手すぎ!

万年ダイエッターは味見だけで我慢です😁

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR