Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は時々、陽は挿すものの殆んど曇り
予報では15℃、桜の咲く頃の陽気になるとのことでしたがどうでしょうか?
温度計を見なかったので解らないけど寒くはなかったです。

温かくなると外仕事が気になって
枯れ草を処分したり、バラの枝を切ったり、カメラ持ってウロウロしたり・・・
小太郎と2時間ぐらい庭に居ました♪

遅咲きの蝋梅が咲いてきました♪
IMG_6675.jpg

蝋梅の木の下には増えすぎて困ったちゃんの「リュウキンカ」が・・・
IMG_6682.jpg

寄せ植えの葉ボタンも枯れずに頑張ってます!
IMG_6697.jpg

クリスマスローズも咲きだしました♪
IMG_6704_201501261522492c1.jpg

ガイラルディアはエライ!
一年中咲くとは今まで知らなかった・・・
IMG_6701.jpg

何度も枯れては復活を繰り返した冬咲きのクレマチスも無事に開花しました♪
IMG_6691_201501261525246c5.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^)

わ~~~春だね~~♪
いいなぁ~~冬咲きのクレマチスが有るのね~~
クリスマスローズも・・・・いいなぁ~
春って大好きです~なんか・・・うずうず・・してくるよね~~
我が家地方は・・・後二か月くらいしたら・・・追いつくのかな~

rinさんへ

こんばんは!
北国は冬が長いから余計に春が待ち遠しいでしょうね。

こちらも昨日、今日は暖かかったけど又寒さが戻ってくるとか?
本格的な寒さはこれからで油断できません。
乾燥がひどいのでインフルエンザが大流行してます。



うふうふ 私もrinさんと同じリアクション  うわぁ~ 春だわぁ♪

いいないいな。冬咲きのクレマチス、北海道民には永遠の憧れだわっ☆

2/4の節分の前に、今日は朝から雨が降っています。この時期に雨など

考えられないけれど、雨です。いつもは-20°の夜がきて、緊張している

季節なのです。あまりにも暖かいので、逆に心配ですー。

リュウキンカやクレマチス綺麗に撮れてるじゃないですか
テラちゃん前より腕が上がったように見えるけど
何かありました?なんてね

私は写真本当に下手でダメ写真連発してます。
カメラ構えてファインダー覗くと絵がブルブルなので
困ります。


mimihaさんへ

こんばんは!
北海道の寒さと比べたら関東の寒さなんてどうって事ないですね。
でもmimihaさんも知ってるでしょうが空っ風は寒いです😱

冬咲きクレマチスはそちらでは無理ですか?
鉢植えで軒下置きとかならどうでしょうか?


モズさんへ

何を言ってるんですか〜
モズさんこそ花も鳥も良く撮れてますよ。
私はただシャッター押しまくってるだけです。
一人撮影会では進歩ないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR