Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事お休みで~す!
いつもの時間に起きていつもの時間に家を出て行ってきました。
今年2回目の小白鳥撮り♪
(埼玉県川島町 越辺川)

駐車場は満車状態、何とか隅っこに入れて河原へ・・・
どっちを見ても「ジジババカメラマン」がいっ~ぱい!(笑)

ダウンを着てお腹にはカイロ、帽子とマスクと寒さ対策して行ったのに
肝心な手袋を忘れちゃいました・・・(泣)

いっぱい着込んだので寒くは無いけど白鳥の動きに合せて身体を回しずらい・・・(笑)
指は冷たくて、冷たくて・・・シャッター押しづらい・・・(>_<)

白鳥さんは毎日、落ち穂拾いに田んぼに行きます。
その出勤時刻に間に合うように行ってじ~っと飛び立つのを待ちます。

我慢の足りない私には「動かずじ~っと」がとても辛い・・・
それでも結構頑張ったんだけど・・・結果は???(泣)

IMG_6409.jpg

待つこと1時間ようやく飛び立ちました~(AM7:30)
「行ってら~っしゃ~い!」
IMG_6499.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6546_2015011619411238f.jpg

IMG_6570.jpg

IMG_6515.jpg

IMG_6577.jpg

カモ軍団も忙しそうです!
IMG_6611_201501161941525f9.jpg

何カモか名前は知らないけれど模様が美しい~♪
IMG_6617_20150116200020836.jpg

昨日の南岸低気圧の影響で秩父地方も雪が降ったようです。
IMG_6640.jpg

富士山も今朝はよく見えました♪
けど鉄塔がジャマ・・・(>_<)
IMG_6641.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!(^^)!

♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
白鳥・・・近くでみたら大きいよね~
空飛んでるのは見たことないけど・・・
羽広げたら・・・相当大きいでしょう
すご~~い写真撮れたね~~!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

rinさんへ

動きの少ない白鳥撮っても面白くないので
朝早くから頑張ったけどダメでした😂
もっと我慢強くならねば(笑)

いつかはタンチョウツル撮ってみたいな〜

首の所に白いラインがあるのはオナガガモです
この時期 手袋忘れるとチベタクて 長時間
もちません  白鳥の飛ぶ姿 うまく
撮れてますね~

靴下を2重にし忘れると これまた冷たくて(泣
ジジババは時間持て余してるから(笑)

こんばんは~(^^♪

白鳥の写真、とっても素敵!
バッチリ撮れてると思いますが…

動くものを撮るのって難しそうですね。
どのくらいのズームをお使いなんですか?
やっぱり三脚も使うのかな?
子供っぽい質問になってしまいました。ゴメンナサイ
でも、感動しましたよー。

こんばんは。

やりましたね。
素晴らしいお写真じゃないですか。
素敵に撮られていますよ。

またお邪魔します。

こんばんわ~
鳥の写真は違う人が撮ったんじゃ?
なんて思えて(失礼)
テラちゃんの鳥写真が珍しいせいでしょうか 
望遠は250mmくらいなのかな??
いずれにしても良く撮れてますよ。

モズさんへ

> 首の所に白いラインがあるのはオナガガモです
カモも色んな種類があるんですね。

モズさん地方寒いのに鳥撮りよく行かれますね。
私、仕事以外は早起きしたくないので鳥撮りは苦手です。

まあむさんへ

下手な写真見ていただきありがとうございます。
寒くて震える手でレンズ交換は落としそうなので
標準レンズだけで撮りました。
三脚使うのも苦手なので車に積んだままです😅

glorysotさんへ

何枚撮っても気にいったものが撮れなくて
お恥ずかしいものばかりです。
何も解らない頃の方が良かったような気がします。

実は家を出る前に確認した筈なのに
途中でとんでもない設定になってることに気がつきました😱

モズさんへ

動く鳥は難しいですね。
レンズは18-135、手持ち撮影です。
モズさん近かったら教えて欲しいです手取り足取り
あ、足は取らないでね転ぶから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR