Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

毎年5月に開催される「国際バラとガーデニングショウ」の
案内が早くも届きました。

今年で17回目なんですね〜
「ハンギングバスケット」に夢中になってマスターになって
10年間も出品してたのが今では夢のよう・・・

一昨年も昨年も行けなかったから今年は行ってみようかな?

20150114205618998.jpg


夜になって急に「茶碗蒸し」が食べたくなった。
買い物に行くのも面倒くさい・・・😓
ラーメンどんぶりに有るもの色々入れて一番大きな鍋で
一番小さい火でコトコト蒸すこと10分
「ズボラでいい(良い)加減茶碗蒸し」の出来上がり〜😁
201501142056188c9.jpg

センスも品も無し!
ズボラな性格バレバレ〜
几帳面な人には笑われますね〜😥
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
terracottaさん すご~~~い! なんとなんと、国バラに10年も出品されていたのですね。    素敵だなぁーーーー。 
私が飛行機に乗るのは、冠婚葬祭の時のみ><><  あこがれの「国バラ」です

そして冬の夜はアツアツの茶わん蒸し。いいですね!!
空っ風吹き飛ばしてね。ふぅふぅ^^

mimihaさんへ

凄くないですよ。
ハンギングバスケットの技術はどうあれ先着順なんですから
誰でも出品できます。
他の部門は分かりませんが。
今はすっかり熱が冷めてしまいました。

こんばんは~(^^)

薔薇とガーデニングシヨー一度は見たいと思っていますが・・・
なかなか・・・行けません~~
ハンギングバスケットを・・・出品していたの~~すごいね~~!!
NHKの放送を・・・毎年楽しみに見てます
行ってみたいな~

茶わん蒸し・・・美味しそうだわ~お正月に食べたけど
又・・・食べたくなちゃった~~~わ~(笑)

rinさんへ

ガーデニングショー
是非是非一緒に行きましょう!
たまには刺激を受けないとね😍

こんばんは~

初めまして~おいしそうな茶碗蒸しに思わずお箸を持って、パソコンの前に座りたくなりました。

実は、わが夫殿も茶碗蒸し大好きなのに、なかなか作っていません。
邪魔くさいでしょう~

いい加減主婦は、これだからいけませんね~

バラとガーデニングショーNHKのテレビでしか拝見したことがないのですが、実物は迫力あるのでしょうね~

kumikomamaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

茶碗蒸し簡単なのに何故かたまーにしか作りませんね。
いただいた銀杏が未だたくさん有るのでまた作ります。
「デカ茶碗蒸し」をね(笑)

ガーデニングショーの出品は私にはストレスでした。
これからは気楽に見学出来ると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR