Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

毎日強い北風が吹き荒れてカラッカラッです・・・
小太郎と散歩も寒くて寒くて30分ぐらいが限界😓

鉢植えもカラッカラッで水不足で枯れてしまいそう。
外の水道は昼過ぎても凍って出ない日も・・・
夕方の水やりでは鉢土まで凍ってしまいそう😁
冬の水やりは難しいので鉢植えは増やさないようにしている。
筈なのにいつの間にか増えてるのはな〜ぜ?(笑)

今日も
「おから」で遊んでみました♪

20150109194623e4a.jpg
サツマイモ、シナモン、リンゴ入り小麦粉、バター無しで砂糖は少な目
超ヘルシーでしょ! 味は⭐️⭐️
でもおから100%では崩れないように切るのは難しい😅

「カイザークーゲルホフ」
↓これは真逆の高カロリー 怖くて食べられない😁

20150109194621874.jpg
小麦粉、卵、バター、砂糖、ラム酒漬けミックスフルーツ、クルミ、チョコチップを
ただ混ぜて焼くだけの簡単なのに超美味しい〜
その上、困ったことに一度に2個焼けちゃうんです〜

でもでも私には毒なのよ😱



コメント

うわぁ 美味しそうな色・・・・
食べたくなって困る^^
お菓子作れる人 尊敬なのです!!

春、ちかいですか?

mimihaさんへ

こんばんは!
お菓子作り大好きですが味見だけで我慢は辛いです。

> 春、ちかいですか?
蝋梅が咲き出していますが毎日空っ風が吹き荒れて寒いです。
大雪で困っている地方と比べたら文句は言えませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR