Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事から帰ると
先ずはザッと洗車してから小太郎と「柚子の里毛呂山町」へ
柚子が欲しくてJAの農産物直売所に行ったのに売れ切れ😓
開店前から並ばなければ買えないんだとか・・・
代わりに「柚子の苗木」買ってきた😅

こんなに小さな苗では無事に根付くか心配
根付いたとしても実がなる頃まで、ワタシャー生きてられないかも(笑)
20141215231209331.jpg

その後
タイアの履き替えにクルマ屋さんへ
今年は寒さが厳しくなるのが早いような?
明日は関東もところによっては雪の予報が・・・
201412152312101d1.jpg

そして小太郎とお散歩は少し早めに出て約1時間歩いてきました。
途中、運動公園の芝生で小太郎は「一人ヨーイドン!」走りまくってる間に
これ↓採ってました😊
20141215231212df2.jpg




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございます~(^^)

あのぉ~これって

何者かな~~~???

初めてみるものです~

rinさんへ

ゴメン何者かの正体記すの忘れちゃた〜
これは「クチナシの実」です。
芋きんとん作る時に色付けに使います。
ってこんなに要らないのに欲張りですね😅


こんにちわん♪

毛呂山という懐かしい地名に、おおっとなりました。
学校が川越だったのですもの!!

自然豊かな良い場所にお住まいなのですねーー。
梅林があったり(ちなみに私の暮らす地域では、
梅は絶対に育ちません>< 梅の花も実も大好き
なのに)素敵な竹林もある田園ですものね。

これからおじゃまさせて下さいませ。どうぞよろしく
お願いいたします。

mimihaさんへ

はじめまして!
拙いブログに訪問、コメントありがとうございます。

> 学校が川越だったのですもの!!
おおっと!私も高校は川越で〜す!
梅が育たないとは北国でしょうか?

こちらこそ末長くよろしくお願いします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR