Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

寄せ植え作ろうと花苗を買ったのに何かと忙しく・・・
今日こそはと気合い入れて3つも作ったよ!
20141210173630b09.jpg

近付いて↓
2014121017363156d.jpg

チョット変わった斜めの鉢にはシンプルに2種
持ち手が片方取れちゃってますが・・・
春にアリッサムがこぼれる様に咲いたらいいな😄
2014121017363470e.jpg

春の寄せ植えの枯れた株を抜いて残った苗をただ入れただけ〜😅
2014121017363373f.jpg

額縁プランターに植え込んでみたけど・・・暗いね😓
以前は納得出来ないと苗を買い足しに花屋巡りしたけど最近は
そんな気力も体力も金力も無くなりました(笑)
201412101748316c7.jpg

↓これは先月、次女の家に行った時に植え込んだもの
前日に急遽思い立ったので花屋に行く時間が無くJAで何品か購入
やはり春に植え込んだ鉢を整理して・・・
何とか格好付いたかな?(汗)

20141210174854103.jpg


コメント

NoTitle

おはようございます
雨になってます。。。でもこの所私なりに力仕事続きだったので(笑)いい骨休みで~~す♪
一人だし、ゆっくりお昼寝できそうやわ(笑)

↓素敵な調味料ラックが出来ましたね~~♪
流石に細かい作業が施されてるわ~、主人に見せなきゃ(笑)

小太郎ちゃんが覗いてるのが何ともほっこり~♪

今年も皇帝ダリア、終わっちゃいましたね・・・

ももままさんへ

こんばんは〜
雨音聞きながらお昼寝して疲れ取れましたか?
こちらも冷たい雨が降ったり止んだり寒い一日でした。

来週は二人ともまた一歳大人になりますね(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR