Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今年のカレンダーも残り一枚・・・
そして今日は月曜日、12月のスタートというのに雨降りの一日でした。

仕事も休みなので大掃除を始めようと計画していた筈なのに
あーそれなのに、それなのに午前中はグータラ・・・😓

午後になってから小太郎とホームセンター行って
花屋さん2件回って↓

20141201235513275.jpg
いろいろ買っちゃいました〜
自分で蒔いた花苗も売るほど有るのに・・・😅
明日は晴れの予報だから寄せ植えできるかな。

そして今日のおやつ↓
チョコレートとコーヒーの粉を入れた「マフィン」
201412012355155b1.jpg

サツマイモと言えばコレですよね〜😄
20141201235516492.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

テラちゃんの子供たちは いろんなオヤツを
作ってもらって 想い出たっぷりな子供時代でしょう
私も母が甘くもない白いふかしパンを
パンと言って作ったり 正月にはホウロの
バットに雑煮用のコシアンを作ったり
いろいろ覚えています 忙しい両親でしたけども。

貧しい時代でしたから甘い物に飢えてました
夏なんか冷たい水に砂糖溶かして うまいうまいと
みんな 飲んでいました。

そんなテラちゃんだから テラちゃんのお母様も
色々おやつを作ってくれたのかな~と想像です。
何でも作れるテラちゃんは子供にとって
スーパースターなのではと思いました。

モズさんへ

こんばんは!
モズさんのコメント何だかウルウルしちゃいました。

昔のオヤツの記憶は蒸かし芋ぐらいしか有りません。
親子ほど離れた姉は工夫していろいろ作ってくれました。
母の味よりも姉の味が懐かしいです。

私の子供達は鍵っ子でした。
毎日手作りオヤツとメモを置いて仕事してました。
今の子供なら多分「要らない!」って言われそうな粗末なオヤツでした・・・
今、嬉しいことに娘達は何でも手作りしています。



NoTitle

昔はみんな貧しかったからね まわりみんな
そうだった うちは冬にお湯に砂糖いれてたし
希にね~、 片栗粉と砂糖で作るアレは
うれしかったです 冷めるとトロみが無くなって。

昔は上白糖を箱に一杯詰めて 中元お歳暮に
もらったものです いまはないだろうね~~

そうですか~お姉さんが色々作ってくれたんだ
良かったね そういう人がいて それが
どんどん受け継がれていくわけで。

うちは貧しかったけど父も母も一生懸命
働いてた どこも同じだけどね
父と母に何もマイナス感情ないのは
幸せな事だと思う。

個人的な事聞くけど 例の所でまだ
働いてますか?答えにくかったら
スルーでいいよ。

私はキマグレだから たまにこんね
コメントするのですよ 気にしないでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR