Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

とうとう11月も今日でお終いです。
ホントに月日の経つのが早いこと早いこと・・・

車のスピード違反ならば逮捕されて止まれるけど
「年齢時速」では誰も止めてくれません (>_<)
私は超スピード違反してます即刻逮捕してほしいです(笑)


一週間前になりますが孫ちゃん3号の七五三祝いに行ってきました。
神社に予定よりも少し早く着いたので少し写真を撮っていると娘が後ろから
「何しに来たの~?孫を撮りにじゃないの?」って・・・

場所は西東京市田無の「田無神社」

IMG_5717.jpg

IMG_5722.jpg

IMG_5919.jpg

二女は正社員として働きながら子育てと家事をこなしています。
我が娘ながら良く頑張ってるなと感心しています。
何一つ手助け出来ない母でゴメンなさい <(_ _)>

IMG_5767.jpg

IMG_5812.jpg

境内では「銀杏」がちょうどいい具合に黄葉していました。
IMG_5739_2014113017230756c.jpg

IMG_5745.jpg

IMG_5756.jpg

昭和の大横綱「大鵬」が奉納したという土俵がありました。
IMG_5915.jpg

IMG_5910.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございます
お孫ちゃんの着物姿とてもかわいいですね
女の子はやっぱり着物ですね
昔はお正月にはアンサンブルを着ていた女の子もよくみかけましたが
段々着る機会もなくなってきていますよね

下の水辺に浮かんだ紅葉がとてもいいですね
眠気眼の私の目をひきつけました
今日から師走またがんばれそうです
素敵な写真また楽しみにしています

NoTitle

おはようございま~す(^^)

ホントに・・あっという間に時が流れますね~
いやになりますよ・・・ほんと・・・

孫ちゃん・・・可愛い~~
北海道の七五三は10月と11月とあります
11月は寒くて・・・大変なので10月も有りのようです
我が家の孫たちの七五三・・思い出しました~

こんいちは!

テラコッタさん・・まぁ~~お孫さんの七五三・・良い日でしたね・・。沢山の画像から伝わります。
なんとかわいらしいお孫さんのお髪姿。そしてお着物と・・。ババちゃんは腕ふるいカメラぱちりぱちりですね・・。素晴らしい記念のお写真がいっぱいだったのでしょうね(*^_^*)

NoTitle

赤い着物に可愛いかんざし~~♪
女の子は可愛くていいですよね~~

立派な銀杏の木と由緒ある土俵の神社でいい記念になりましたね。
最近は七五三をキチンとされるけど、我が子供の時代はする人がほとんどなかったんですよ。勿論我が家の子供の七五三の写真はないですぅ。。。

rinさんへ

こんばんは!
次女は私と違って行事を大事にします。
手も口もお金持ち出せない親を頼らず頑張っています。

そちら大荒れの予報が出ていますね
被害が出ないといいですね気をつけて下さい。

せつママさんへ

こんばんは!
七五三はやはり女の子、特に3歳が可愛いですね。
着物着て凛々しい姿の男の子もいいですね。



ショットさんへ

ショットさん
人物、特に子供を撮るのは難しいですね。
何枚も撮ったのにどれもイマイチで娘に叱られそうです😓

ももままさんへ

私の娘達も七五三の写真有りません😓
今は貸衣装が選り取り見取りでいいですね。
何が良いって汚れが気にならないのが一番です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR