Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は晴れ~♪
朝は霧が濃くて出勤時は車のスモールライト点灯・・・

20141113214248a6d.jpg


日中はポカポカと気持ちの良いけれど午後からは風が強くて・・・
「皇帝ダリア」が真っ青の空に綺麗に咲きだしたというのにブレブレ~(>_<)

IMG_5572.jpg

今年はイチジクが沢山採れてイチジクを使っていろんな物を作りました。
そのイチジクも日増しに寒くなってきたのでお終いです。
未だ小さい実がいっぱい着いてて勿体無いけど仕方ないのでチョンパしました。

20141113214250ecd.jpg

勿体無い病のテラコッタは↓捨てられなくて・・・

20141113215047afa.jpg
お砂糖とワインで煮てみました〜😄

イチジクの木にはバラなどと同じく「カミキリ虫」の被害が必ず出ます。
枝を切り始めると↓直ぐに2匹も出てきた・・・😓
20141113220204438.jpg

木の中心に空いた穴に針金を差し込むと幼虫が↓・・・😓
20141113215850408.jpg
成虫も幼虫も即刻「切り刻み+踏み付けの刑」を執行!

穴が空いて無い根元ギリギリまで切ってしまったけど芽を残してあるからOK!
20141113214254247.jpg

夕方のお散歩は強い風に負けて30分で終了・・・😓
小太郎ちゃん髪が乱れちゃたね(笑)

201411132213472dc.jpg

2014111322134629e.jpg

20141113221348b2e.jpg

小太郎は「ヨーイドン」の掛け声で1人運動会するのが大好きなのに
今日は風が嫌なのか?ぜーんぜん走ってくれなかった・・・😓





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR