Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今朝のお天気は↓

201411082100275fa.jpg
こんなにピーカンだったのに午後からはドンヨリ曇り空・・・

外仕事しようか?主婦業しようか?
どっちもお天気悪いとヤル気出ないな・・・
と思っていたら友達からランチのお誘いが、勿論即答!

我が町にはこれと言ったお店が有りません😓
ゴチャゴチャしたファミレスは長居するにはいいけどあまり好きじゃない。
と言うことで行ったのは数年前に開店した個人の「カフェレストラン」

店内の雰囲気は手作り感が有って私好み。
だけどメニューは少ない・・・
二人で同じ物を注文 !

豆乳と酒粕仕立てのパスタ↓

20141108210030b88.jpg

メニュー名は忘れた〜
抹茶の豆乳ラテだったかも? ↓
2014110821002842e.jpg

どちらも洒落てるけれど味が薄過ぎるような・・・
私は何でも素材其の物だけの味だけで食べられる。
普通の人と比べると相当の「薄味主義者」の私が薄いと感じたのは?
ダシが効いてないからかも???

最近の健康志向を意識しての薄味なのかも知れませんが・・・

それはそれで置いといて
気の合う友とのお喋りは楽しくアッと言う間に過ぎました。
彼女は未だ現役で働いているので中々会えないけれど
此の先もずーっと仲良しで居て欲しい友です。 😄
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございま~す(^^)

気の合う・・友達ってありがたい存在・・
楽しい時間って・・アッという間に過ぎますよね~
私も・・・忙しすぎて・・3・4か月ぶりに
会う友との・・お出かけいつも楽しみに
しています~

rinさんへ

本当に気が合って信頼し合える友は一生に一人か二人ですよね。
大事にしたいと何時も思っています。

NoTitle

私の地域は大昔と比べたら別世界という
ほど開発が進みまして店舗も多い
その中からローテーションできめてます
蕎麦 ステーキ ピザ 和食 とんかつ
最近 魚も 好きなラーメン屋さんもあります
みんな車で数分です
どうだ~うらやましいか~~(笑)イジメ?

テラちゃん薄味ですか~ キャベツなんか
何もつけずに長年食べてたけど最近
ドレッシングかけてます。

モズさんへ

> どうだ~うらやましいか~
モズさん超羨ましいよ〜

> ドレッシングかけてます。
逆じゃないですか?
気をつけないとダメでしょ!
病気になったら奥様泣きますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR