Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の雨が今朝も降っていました。
午後には止んだけれど空はどんより薄曇り・・・

仕事から帰ると↓・・・<`~´>
IMG_4342_201410212136078a8.jpg
おせんべい2枚も食べたのは誰だ!

届くところに置いた母ちゃんが悪いんだから叱れないけど
今夜のご飯は減らしますよ小太郎!



前々から気になっていたワンコのケーキ
茉莉花さんのブログを参考にさせていただいて
ハーブ入り「ベイクドヨーグルトチーズケーキ」を作ってみました。

茉莉花さんのレシピ通りの材料が揃わなかったので少し変更して
オカラも少し入れました。

IMG_4343.jpg

IMG_4345.jpg
すこ~しだけ小太郎と二人で味見しました。
味が付いてないので私には???だけど小太郎は大喜びでした♪

一切れは明日から2~3日分のおやつ分にして
その他は小さく切って冷凍庫行きで~す!

自分用にはオカラとレーズン入りのスコーン焼きました♪
焼き上がりのブザーが鳴ったのにTV見ていてコマーシャルまでそのままに
して置いたらカリッカリになっちゃいました・・・(>_<)

IMG_4346_20141021213620033.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

さっそく作っていただき、ありがとうございます。
小太郎くんが喜んで食べてくれたようで、私も嬉しいです。

オカラを入れるのはいいですね。
私もオカラのケーキはよく作るんですけど
チーズケーキにオカラを入れるのは思いつきませんでした。
オカラをいれたほうがフワッとした感じになりますね。
今度作るときはオカラも入れてみますね。
スコーンも美味しそうですね(*´∇`*)

茉莉花さんへ

こんばんは!
小太郎にも手作りオヤツをと思いながら中々作れませんでしたが
茉莉花さんのおかげで「やる気」出ました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR