Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

非常に大きな台風19号が列島横断し
またもや各地で大きな被害がでました。
被害に遭われた方達が1日も早く元の生活に戻れることを祈ります。

この辺ではおかげさまで今回も何事も無く通り過ぎてくれました。
一夜明けて今日は一日中強い風が吹きまくりました。

201410142119441ef.jpg

小太郎と散歩の帰りにご近所さんからブドウをいただきました。
約2㎏も?こんなに沢山どうしましょ?
生で食べるには食べ終わる前に悪くなってしまう・・・😓

2014101421194270d.jpg


ブドウ酵母起こしてみたいけど未だ酒種酵母がいっぱい有るし、
毎日パンばっかり食べるのもね・・・
やっぱりジャムにしましょうか😄


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

台風の被害はなかったようで何よりです。
今年は大きな台風が多かったですね。

ブドウがたくさんヽ(‘ ∇‘ )ノ
ポリフェノール、アントシアニン、ミネラルがいっぱい摂れそうですね。
う~ん、私もジャムくらいしか思いつきません(^▽^;)

茉莉花さんへ

台風一過で昨日は良いお天気でしたが今日は肌寒くて
一気に冬になった感じです😓

> う~ん、私もジャムくらいしか思いつきません(^▽^;)
ブドウって以外と利用価値無いですね。
生食が1番美味しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR