Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

台風18号の影響で一日中雨・・・
種蒔きした苗が心配で苗ケース持って何処に避難させようか濡れながら狭い庭をウロウロ・・・

午後からは一応主婦業しながら又もやデブの素作りに没頭しました(笑)

先日作ったバジルペーストを絡めただけ~でも美味しいよ😄


剪定したローズゼラニウムとローズマリーの葉っぱを刻んで生地に混ぜ「ハーブクッキー」


棟梁にイチジク頂いたので再度「イチジクタルト」
焼き終わってみると???
あーっまたやってしまいました。
アーモンドクリームを乗せるの忘れてる~😓


仕方無いので上に乗せて再度オーブンへ


周りが焦げちゃった・・・😓
こんな失敗作2枚も焼いて誰が食べるの~?


慌て者のオッチョコチョイはいったい幾つになれば治るのやら・・・

気を取り直して
「カボチャマフィン」これは成功!
味は👍


台風18号関東に上陸の恐れも出てきたようです。
今夜から明日にかけてとか?
6:30には仕事で家を出なければならないのに大荒れの時間帯だったらどうしよう・・・😓
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは~(^^)

台風・・・どんなですか~?
今夜から明日朝ですか・・・被害がない事を
祈ります・・・

デブの素・・・タルト・・・失敗ですか~?
美味しそう~~ですよ~
最近コレステロールが・・・少しばかり・・・
たいした事ではなさそうですが・・・
少し痩せてくださいと・・・お医者さんに
言われ・・・ダイエット中です~
デブの素・・・みて・・・つい・・・ごっくんっと!!笑

rinさんへ

こんばんは~
雨は降り続いていますが未だ大した降りでなく風も吹いてません。
今夜中に通り過ぎてくれるといいのですがこの辺は明日でしょうね。

デブの素私には毒の様なもの、味見だけにしておきます。

NoTitle

クッキーにハーブ
マフィンにも使えそうですね
何かオシャレ~やってみます

素かぁ~ 耳を覆いたくなる(笑)

NoTitle

美味しそう~ゴクリ!
ひとつ頂戴(笑)

本格ケーキ、ササッと作れてスゴイな~

台風が直撃の様子。。。
こちらは、木が折れる被害で(>_<。)今から片付けです。
今度は範囲が広いですね。。。

被害が無いことを祈ります。

NoTitle

これだけ食べると太りますよ。私は170センチ58キロだったのに、64キロにもなりました。小柄で大太りになりつつあります。要注意。しかしおいしそうですね。いつもぽちです。

せつままさんへ

我が家のローズゼラニュームは花より団子です(笑)
焼いても香りが良いので試す価値有りですよ。

・・・の素作るだけにしてます。

マミィさんへ

一つと言わず沢山どうぞ召し上がれ~!

台風は心配してたほどでもなく通り過ぎてくれました。
場所によっては大きな被害が出ていますね・・・

ふくちゃんさんへ

> これだけ食べると太りますよ。
そうです怖くて食べられませんよ味見だけで我慢です。

殆ど人さまのお口に入ります。
って人に恵むほど裕福じゃないんですけど~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR