Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今年も「皇帝ダリア」が咲き出しました。
2004年にネット友の「ともさん」から挿し穂を分けていただいて
今年は6年生(孫と同じです)

最初の頃は冬越しに気を使い、保険として何本も挿し木をしたりしたけど
最近は温暖化のお陰で何もしなくても春にはちゃ~んと発芽してくれます。

今年は台風上陸も無く順調にグングン延び、今までで一番高いかも?
と喜んでいたのに・・・やはり強風で倒れました(^_^;)
ポキリは一本も無かったけど右へ左へ、前に後ろにと大暴れ(笑)
太い茎が弓の様に曲がって、とてもとても全体をお見せできません。

IMG_6421.jpg

IMG_6424.jpg

「青い空とダリア」切っても切れない関係です~(^-^)
もっと撮りたいのに良いお天気が続きません・・・

スポンサーサイト

コメント

凄い!

テラコッタさん、相変わらず凄い皇帝ダリア・・。
綺麗に撮れてますね・・青い空に生えてますね!
皇帝ダリア・・って言いますとテラコッタさん!!っと私の中では(*^_^*)
何せ初めて見せて頂いたのですから・・それまで知りませんでした・・。
先日私も森林公園にて見て参りました・・。カメラ上向けての撮影・・首が疲れました・・ハハハ。

Re: 凄い!

ショットさんへ
皇帝ダリアの撮影はホント首が疲れますね~(笑)

今日は曇りから雨になってしまって・・・
撮影のチャンスって中々無いものですね。

訪問し皇帝ダリアが載っていて
驚きました。(気があったようです。)
6年ものですか。凄いですね。
これぞとばかりいっぱい花がついて
いますね。「奇麗!」
青空にとっても似合っていま~す。


Re: タイトルなし

jyukunenさんへ
毎年今の時期は皇帝ダリアの開花でヤキモキします。
今年も霜が降りる前に咲いて一安心しました。

新聞に

 この写真、我が家の新聞記事と同じショットです
私、ダリアだから夏に咲くと思っていました
こんな寒くなって咲くんですね
でも、凄い~丹精ですね

Re: 新聞に

tokkocyannへ
皇帝ダリアは秋遅くにならないと咲かないんですよ。
結構丈夫で手がかからないのはいいのですが場所取りで困ります。
霜が降りるとお終いです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/65-7e97a934

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR