Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は予報通り一日中曇り空
青い空とコスモス撮りたいけど
どうしようかな?と思っている間にお昼も過ぎてしまいました。

曇りだからソフトに撮れる?
うん?私の腕では無理😅
後で編集するには暇が無い・・・

と言うことで午後から外仕事
発芽した苗のポット上げしたり鉢植えの植え替えしたり
結構頑張りましたよ。

そうそうJAの農産物直売所で新顔発見!
お持ち帰りしました😄

花はまだ蕾です。
20141002230927483.jpg

20141002230929896.jpg

葉っぱの形はベコニアだけど厚みが有って硬く表側はビロードみたい?
葉の横幅は15cmほどの大きさです。
20141002230928ccc.jpg

衝動買いしちゃったけど、ただ珍しいだけですね。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは~♪

この植物、我が家にもあります~v-22
記事にしようと思って何枚か写真を撮ってはいるんだけど、
お花が地味目なのでなかなかupできないでいます^^;

伸びてきた枝を切ってガラスの花瓶に挿していたら、
細い根っこがいっぱいでてきてほとんど水栽培状態になってます(笑)

ここで出会えてうれしかったです☆

ホシキキョウさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

同じベコニアお持ちとは嬉しいですね。
買ったはいいのですが問題は冬越しです。
リビングに入れると葉っぱをニャンコにかじられます絶対に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR