Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

2~3日前からガスの点火がおかしいのでガス屋さんに📞
来てもらって何とも無いと言うこともあるので
何回も点けたり消したりしたけれど変化無し・・・

其れなのに其れなのに・・・
ガス屋さんがチョイチョイとしたら普通に点いちゃいました!(◎_◎;)
あんなに何度も考えられる事いろいろとやってもダメだったのに・・・
あー超恥ずかしかった〜
ガス屋のお兄さん忙しいのにゴメンなさい。

原因はこれ↓きちんと収まってなかったそうです。
此処も何度も確認したんですよ😅

201409272047326e2.jpg




気を取り直して庭で小さな収穫祭 ♪
紫蘇は実を外して「紫蘇の実の塩漬け」を
バジルはオリーブオイル、ニンニク、塩、ピーナッツ(松の実の代わり)
でペーストを作ります。

2014092720451689b.jpg

レモングラスはどうしましょうか?
取り敢えず洗って束ねて吊るして乾かします。
料理に使うよりもハーブティーにして楽しみましょう♪
20140927204514f0c.jpg






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

いつも、楽しみに見させて頂いてます!
写真のなかにトックリラン ポニーテール写ってますが冬場は、この位置のままですか?

RYU PLANTSさんへ

拙いブログに訪問、コメントありがとうございます。

トックリランは冬は玄関内に入れます。
ニャンコが居るリビングに入れると葉を噛まれるので。

このトックリランは約30年以上前に花屋さんに転がって見捨てられていたのを
無料で頂いてきたものです。
鉢にも入ってなくて丈は10cmほどの小さな苗でした。

今まで何度も倒れて上部が折れたり、
今年は軒下に置いたら寒さで葉の殆どが茶色くなってしまいましたが
またまた復活しました。
本来は葉が下に着くほど長いのですが・・・






> いつも、楽しみに見させて頂いてます!
> 写真のなかにトックリラン ポニーテール写ってますが冬場は、この位置のままですか?

NoTitle

そうなんですねー
やっぱり家の中なんですね!
でも30年ですか~
植物の出会いとなれそめありますよねー
歴史ですね!!
今後と末永く宜しくお願いしますm(_ _)m

RYU PLANTS さんへ

こんばんは!
トックリラン用の大きい鉢を買ってきました。
今の鉢は壊さないと抜けそうも無いです。
植え替えと言うよりも鉢増しですね。

こちらこそ末長くよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR