Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

最近は暑いだ、疲れたなどと午後しか行ってなかった木工に
今日は頑張って朝から行きましたよ。

なのに人数多くて使いたい機械が中々使えなくて・・・
前回未完成のマダラちゃんのトイレカバーを仕上げました。

20140926193607eec.jpg
ニャンコが居るとどうしてもトイレ砂があちこちに散らばって困ります。
市販品もいろいろ工夫して可愛いのが有るけれど・・・
端材処分兼ねて作品とも言えない何時もの「適当作品」でーす!

絶対にガリガリするからベニヤ板のツルツルした方を内側にしました。
外はペイントしようかな?
マダラちゃん何色がいいですか〜?


午後からは長女オーダーの「手ぬぐい額」と孫ちゃん2号の「パズル額」を
作り始めました。

娘が自分で色を塗ると言うので木目はどうでもいいような安い杉材にしました。
一枚の板をサンダーかけて2cm幅にギロチンみたいな機械で割き(笑)
寸法通りに切った角材の四隅を45度に切りボンドを着けて固定します。

どちらも2個分づつ取れました。
仕上げは次回です。

20140926193606577.jpg

20140926193609923.jpg


そして↓これはなんでしょうか?

20140926193610dfc.jpg

やはり前回、寄木細工風に組んでおいた板の真ん中を削って・・・
ここまでで時間切れです・・・😅

カラリと晴れわたり暑くも無く寒くも無く正に秋本番!
山の上で一日中好きな事して幸せな一日でした♪


コメント

NoTitle

おはようございます~(^^)
木工・・楽しそうですね~
ジグソーの額・・・手作りいいですね~~
額で・・・思い出しましたが・・
我が家にも・・亡くなった父が・・写真が好きで
風景写真を・・・手作りの木工の額に飾っていて
形見に・・・もらい 今は私のトールペイントの
作品を飾っていますよ~
手作りの物って・・・何か味が有って良いですよね~

最後のは・・・何ができるのかな~??
楽しみです~~(^^)

名無しさんへ

こんばんは!
木工、良い師匠に出逢えたので楽しく続けています。

一日中だと身体は疲れます。
が心は元気になれるんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR